o u c h i .. * ∞ お気に入りと過ごす時間 ∞

ナチュラルなものに心踊る毎日* お家のこと、大好きなモノヅクリのこと、日々の出来事など... 私のお気に入りがたくさん詰まったブログです*

100均

アメブロからお引越ししてきました.•*¨*•.¸¸♬

Can*Do & seria *

久しぶりにキャンドゥに行ってきました ♩。*











かなり久しぶりだったので目に映るもの全てが新しく見えお財布に危機感 (笑)

あまり買わないようにという決意も虚しくたくさん買ってしまいました^^;












+ + +











セリアやダイソーの手帳は今年は可愛いものがなくてどうしようかと思っていたらキャンドゥで出逢いhappy ☺︎✩°。⋆




image











自分で日付とかも書き込むタイプのものでマンスリー版とウィークリー版の2種類ありました *

私はマンスリー版の方を購入 *




image












中身まで自分好みに出来ちゃうなんてワクワクです^^*

とはいってもイラストとか苦手な私..











でもね、店内をうろついてたらこんなの見つけちゃいました((* ´艸`))



image












こんな素敵なものまで¥100だなんて..°。⋆
売り場を隈なく見て良かった〜^^










他には白い食器を何点か買いました *



image













それからコレ♡
ミニミニドリンキングジャー *


image





奥の大きいのは以前なちゅchanからいただいたもの♡

今日買った小さいのはのび太用にします◡̈*











それから家事アイテムも可愛いのがありました *



image



+ キッチンクロス4枚入り

+ ゴム手袋

+ 持ち手付きタワシ













あとは丸い形が可愛い巾着とか^^*



image












あと...










また (笑) ! !


image






もうバカと呼んでください^^(笑)

帽子は今年からハマり出し集めまくってるんです *

服によっていろいろ変えて楽しんでます ♩











最後はキャンドゥの帰りにセリアで資材を買いだめ *

クリスマスのクッキー型も種類が豊富でした ! !



image











まだ他にも買いましたがリメイクしたら載せます ♩










久しぶりに行くとついつい買いすぎてしまうけどやっぱり100円shop巡りはやめられません(o´罒`o)










image




いつも読んでくださりありがとうございます◡̈*
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°


ブログランキング・にほんブログ村へ






応援ありがとうございます☺︎✩°。⋆




seria *

今日はものすごく蒸し暑い...´o`;
雨も降ったので湿気でモワーンとしています↓↓




image










クーラーが無い我が家では扇風機だけが頼りです *


image









+++







グルースティックが無くなってしまい制作の作業がストップしてしまった為ダイソーへ行ったのですがまさかの売り切れ...
2店舗も行ったのにどちらにも無いなんて..(悲)









ダイソーに無いならセリアに行くしかないっ(o´罒`o) ! !
って事でセリアへ行ってきました♪。*









セリアへ行ったら覚悟しなければいけないこと *

それは目的以外の商品も買ってしまうことです(笑)









いろんな方のブログで拝見していた新商品、私も我慢出来ずgetしてきました^^*




image



・デコレーションプレート
・ブリキナンバープレート
・ポストカード3Pセット





ドリンクメニューのボードは皆さんと同様に私も色が選べず2つ買ってきてしまいました^^;


ブリキナンバープレートは炙ったらもっと可愛くなりそう *°










それからお家カフェの雰囲気をupさせてくれるアイテム達 *


image




黒いストローとスタバみたいな緑色のストロー♪。*
そして英字の袋に入った割り箸 ! !








他にもハンドメイドの資材や日用品なども購入してきました☺︎✩°。⋆









暑いと更に家事が嫌になりますが、今日は大好きな100円shopで充電してきたので夜ご飯の支度なんとか頑張れそうかな..(笑)









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









アンティーク風スタンドライト *

遡ること結構前のお話しなのですが、2F作業部屋のパソコンコーナーにルーバーを設置しました *



image






お気付きの方もいるかと思いますが作品の写真を撮るのにも大活躍で度々登場しています^^*







image










パソコンはこのカバーの下に隠れてますよ〜 *
真っ赤な色のパソコンがね(笑)


image









このコーナーに似合うライトを探していたのですがいいなと思うものはやはり高くて..^^;









なので自分で作りました ♪。*



image









なんちゃってじゃなくてちゃんと点灯しますよ〜((* ´艸`))


image









あ、作ったっていうほどでもなく簡単なリメイクであっという間にアンティーク風なブリキライトに変身です *°


もとはダイソーのこのスタンドライト *
確か¥100でしたよ〜☺︎✩°。⋆

image




これにセリアのブリキバケツを傘にして土台とアーム(?)の部分をブリキ風にペイントするだけ *









我ながら上出来でかなりokiniiri *です(o´罒`o)♡



image









まぁ、光力はいまいちなんですけど可愛いので許せちゃいます(〃ω〃)








+++








今日は久しぶりに専門学校時代のお友達と遊んできました *°









パンバイキングのお店でランチ ♪。*



image







image







今年の秋に入籍するとの嬉しい知らせを聞くことができてとってもほっこりな気分です..˘◡˘ *
幸せのおすそ分けは本当に良いものですね♡
お祝い何を贈ろうかなぁ...◯。











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ








フタ付きゴミ箱 *

この前キャンドゥで見つけたバンブーカゴ *

結構大きくてこれで100円で本当に良いの ! ?って感激しちゃいました *°



image










早速簡単ではありますがリメイクを ♪。*








フタ付きゴミ箱に変身させます *°
材料はざっとこんな感じです *

・ ダンボール
・ 好きな生地
・ 接着芯
・ レザー(フタを開ける為の取手)


image










作っている時は夢中なので工程の写真はありません..^^;
いきなり完成〜 *



image










私のテキトーな採寸にも関わらず運良くしっかりカポッとはまります (笑)


image



ひだを隠そうか迷いましたがこれはこれで可愛いのでこのままにしておきます *








英字スタンプを押した布タグとレザーの持ち手でアクセント *°


image




生地と段ボールの間に挟んだ2枚重ねた接着芯のおかげでふっくらとした仕上がりになりました *









着々とリノベが進んでいるランドリールームに置く予定です^^*


image










それからもう一つリメイクしたものがあります *








以前ダイソーで買ったミニbag☺︎✩°。⋆


image








近場程度のお出掛けの際ののび太グッズを持ち歩くのに使用してます。









ここにはもともとミシンの絵が描かれたタグが付いていたのですが、自分好みに変えました *


image



リネン×ブラックチェックの組み合わせが大好きです(〃ω〃)









それから内ポケットが付いていなくて不便だなぁと思っていたのですが、先日のイベントでとても素敵なものに出会い悩み解消 *



image








Yukikoさんの移動ポケットなんですが、ポケットが一つの他にティッシュも入れれるようになっていたのが購入の決め手でした。
ただでさえ小さいバッグなので細々したものを収納できるポケットが増えてスッキリ ! !



image










のび太が使うにはまだ早いとなかなか買わせて貰えなくてショックでしたが...^^;
ひょっとして私は要注意人物なのか(´°ω°)チーン ! ?
だとしたらもうグレます私..(笑)









でものび太自身に着用出来るまではこのようにバッグinバッグのような存在として大活躍してくれそうなので購入させていただけて本当に良かったです^^*

ありがとうございました *°








+++







最近ののび太 *
新しいブログでは初登場かな☺︎✩°。⋆

アクセルのケージの中に入ってドヤ顔ポーズ ! !

お友達のブログでもワンちゃんのケージに侵入してる同じような写真を見た事があって、うちもいつかやるなと思っていました^^;


image









鍵も容易く開けちゃいます...









これでソファーの上もケージも占拠されてしまったアクセル。。。
とうとう逃げ場所がなくなりました^^;

何とかしてあげなくちゃー(。>0<。)








そんなヤンチャなのび太、昨日で11ヶ月になりました..◯。



image










来月にはもう1歳になるのかぁ*°
あっという間ですね^^*









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






Profile*