ちょっとバタバタしていてブログの更新が出来ませんでしたがのび太共々元気モリモリです^^*








昨日のび太は1歳の誕生日を迎えました *°









一升餅を背負う前ののび太 *


image











これから待ち受ける試練など知らずご機嫌です(o´罒`o)


image










早速リュックに餅を入れて背負わせたところギャン泣きしながらも頑張ってハイハイしましたよ〜 *


image










まだ歩く事も出来ないし重くて全く動かないのではと思っていたので一生懸命なその姿に感動しちゃいました ´ ` *









生まれてきてくれてからもう1年も経つんだなぁ。。

私のような未熟な人間が人の親になるなんて絶対に無理だと思っていたし、愛しい気持ちとは裏腹に最初は正直戸惑いの方が大きくて^^;









子供の成長はあっという間だけど私自身親としてこの1年成長できたかどうかは全く自信がありません..









泣かれるとつい「うるさいっ」と口走ってしまったり自分のやりたい事が出来ずにイラついてしまったり。。。
未熟さを思い知らされるばかりです^^;









だけど未熟だと気が付けた事が成長かなと思います *









まだまだ長い子育ての道のり。。。
あっという間の1年でもありますがママになってまだたったの1年^^*

「良い母親になろう ! !」なんて思わずに等身大の自分で子供と向き合い愛情を持って接していきたいです✧˖◡̈⃝°˖*








何はともあれ今日まで病気一つせず元気に育ってくれてありがとう *°
1歳のお誕生日おめでとう、のび太 ˘◡˘ *








+++








ちなみに背負わせたこのリュックはminneでポチった素敵作家さんの作品です♡(写真左)


image


もはや作品というか商品 ! !
見た目の可愛さだけではなく作りもしっかりしていて本当にお気に入りです^^*


お家型のポシェットはtetoteの作家さんのもので以前も違う作品を購入させて頂いてて大ファン♡


(写真右上のはのび太グッズではないのですがこれまた大好きな作家さんのガーランドです ♪。*)





親好みの洋服を着せたり小物を持たせたり出来るのも小さいうちだけですよね〜
そのうち自分で選ぶようになって私が選んだものなんて嫌だとか言われるんだろうな..(*・ε・*)









+++








以前ホームセンターで買ったと言っていたフェンスのお話なのですが、寒くなる前に終わらせてしまいたいと思い父に3日間程泊まり込みで手伝ってもらい完成させました ♪。*

思っていた以上に大変な作業で..
母や旦那にのび太を見てもらい頑張りました *




image



完成してすぐの写真なのであれこれ汚いのですがモルタルとかが乾けばもう少し良い感じになるかなぁと期待してます✧˖◡̈⃝°˖*









敷地を囲った事で部屋のような空間が外にも出来たのでガーデン雑貨などで楽しめそう ♪。*





image









そうそう... ! !

レンガで壁を作る際モルタルを使用したんですが素人の私は泥んこ遊び感覚で素手で作業してしまったんです ! !

おかげで手が大変な事に…>_<…
今は快方に向かってますがあれはヤバイですね (怖)

しばらく手が痛くて何も出来ませんでした↓↓

何事もちゃんと調べてからじゃないと危険ですね ! !
いい勉強になりました › _ ‹








image





いつも読んでくださりありがとうございます◡̈*
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像2つをクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ






応援ありがとうございます☺︎✩°。⋆