o u c h i .. * ∞ お気に入りと過ごす時間 ∞

ナチュラルなものに心踊る毎日* お家のこと、大好きなモノヅクリのこと、日々の出来事など... 私のお気に入りがたくさん詰まったブログです*

ナチュラルインテリア

アメブロからお引越ししてきました.•*¨*•.¸¸♬

冬支度..*°

もうすぐ冬がやって来る。。











夏には暑いのより寒い方がマシだと思っていたけれど、やっぱり寒いのも嫌だなぁ^^;











せめて可愛い小物で心だけはほっこりしたくってminneでポチっちゃいました^^*


image











こんなナチュかわなハンドウォーマーに出逢えて幸せ ⁎

雑貨として飾りたいくらいです ˘◡˘ *


image











それから人気トップブロガーさんのブログで見てダイソーへ駆け込み購入したニット帽 ! !


image




¥300だけどこの可愛さなら文句ありませんね^^












ほっこり小物で冬の寒さを忘れられたらいいなぁ *.˙・


image











+++






作業部屋を別室へ移動予定 *









夜な夜な板壁貼り頑張ってます(o´罒`o)


image












image




いつも読んでくださりありがとうございます◡̈*
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像2つをクリックしていただけると嬉しいです *°


ブログランキング・にほんブログ村へ






応援ありがとうございます☺︎✩°。⋆





大好きな木の実 *

数日前からのび太のお腹の調子が悪くて先日病院へ行ってきました…>_<…










どうやらお腹の風邪とのこと。。










お腹を下している時は食事を摂っちゃいけないとのことで水分だけこまめにしっかり飲ませるよう言われたのですが食べることが大好きなのび太には辛そうな課題です › _ ‹











幸い下してる以外は吐いたりとか熱もなく全然いつもと変わらず元気でお腹の調子も快方に向かっているのですが早く良くなってご飯を食べさせてあげたいです(*´-`)












+++









小さいカボチャが欲しくていろいろと探していて出会ったプッカポッド *









image












色も形もまるで小さなカボチャみたいで本当に可愛いです(∩*´x`*∩)






image









ハロウィン=オレンジ×黒っていう概念は捨てたくてナチュラルにさりげなく季節のイベントも楽しみたいなぁと思っています ˘◡˘ *











お友達のななんchanから以前いただいた試験管瓶の中にも詰めてみました ♪。*






image













大好きなものを眺めていると心がホクホクしますね ´ ` *












なんだか突然久しぶりにお菓子が作りたくなってきました *
全然得意じゃないし失敗すること間違いなしなんですが..^^;w










100円shopにハロウィンのクッキー型が売っているらしいので買ってこようかな *











image




いつも読んでくださりありがとうございます◡̈*
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像2つをクリックしていただけると嬉しいです *°


ブログランキング・にほんブログ村へ






応援ありがとうございます☺︎✩°。⋆



今のキッチン *

只今キッチンのプチリノベ中です◡̈*



image









ぶら下がりアイテムが増えました〜((* ´艸`))
ドライがあるとやっぱり目に映る世界が変わる気がします *

image










左側に写っているものは冷蔵庫隠しです *


image




白い冷蔵庫ならまだしも我が家のは濃いブラウン⌓̈⃝

ずっと嫌で嫌で。。。









旦那からは冷蔵庫を開けるのに一手間掛かると軽くブーイングを受けましたが気にしない(o´罒`o)

開けるドアが1枚増えただけじゃない *

私はもう慣れたし、視界から黒い物体が消えたことで空間も気分もスッキリ✧˖◡̈⃝°˖*










image


楽天で素敵なドアノブを見つけたのですが売り切れてて..
しばらく再入荷されるのを待っていたのですがもう長いことずっと売り切れのままなので自分で作りました^^*

セリアのつまみとアンティーク風強力フックを分解してくっ付けただけ *










image


冷蔵庫を隠してからはカウンターの窓から覗く景色がますます好きになりました♪。*









これから手を加えていこうと思っているのは食器棚と収納棚の部分です *

image


炊飯器とか隠してるところのカーテンも寸足らずなのでちゃんと作りたいと思います✧˖⚐°˖*










それからここの底部分にはタイルを貼る予定 *

image










ダイニングテーブルもリメイクしたいし他にもまだまだ気になる部分がたくさんあります。

image






少しづつ変わっていく眺めを楽しみながらプチリノベを進めていこうと思います *°







image




いつも読んでくださりありがとうございます◡̈*
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像2つをクリックしていただけると嬉しいです *°




ブログランキング・にほんブログ村へ






応援ありがとうございます☺︎✩°。⋆









ランドリールーム完成 *

やっと居心地の良い空間に仕上がったランドリールーム ˘◡˘ *





image







居心地が良いと言ってもそんなに長い時間居るような場所ではないのですが...(笑)









でも用もないのにこの景色を眺めに何度も足を運んでしまう..*










DIY棚の上の壁面に飾っていた窓枠のオブジェは全体を見回した時に窓の横に窓枠ってどうなのかなと違和感を感じたので取り外しちゃいました *






after *
image





before*
image










実家からの掘り出し物の黒板 *

書いた文字は【真っ白】という意味のフランス語です☺︎✩°。⋆




image







はるか昔買ったきりどこに飾ろうか出番待ちだったセリアの鳥さんもようやく居場所を見つけてあげることが出来て一安心^^*







image








気になっていた窓部分は窓枠を付けようか悩んだのですが機能的にこの場所では障害がありそうなのでカーテンにしました◡̈*

このカーテンもセリアのです *
風や陽当たりを遮らない透け感に満足♪。*
つっぱり棒は嫌だったので公園で拾ってきた枝に通しました ❊








image










お風呂場の乾燥機のスイッチと干し姫様のスイッチのカバーもこれまたセリアの商品を使って作ったものです..◯。



image





image








クローゼットの扉もリメイクしようと思っていたのですが高さが2m以上あるのでそんな板を持って帰ってくるのは大変そうで..

もともとのがツルツルした素材の扉ではなくホワイトウッド調のなのでさほど違和感もないのでひとまずこのままにしておくことにしました^^;




image








また気が変わったらあれこれ変わるかと思いますがひとまずこれにてランドリールームのリノベは終了 ♪。*









次はキッチンです^^*









+++





今日は父と母が遊びに来てくれたので家の近くに出来たホームセンターへ一緒に行ってきました⑅◡̈*









ここの園芸コーナーかなりヤバイです(〃ω〃) ! !

その場からずっと離れられない位に可愛いものがたくさん...♡









image





園芸用品だけど家の中のインテリアとしても使えそうな雑貨もたくさん揃ってます *
大きいので写真には写してませんがアンティーク風の素敵なフェンスに出会いそちらも購入してきました♡

表庭のレイアウトでかなり苦戦しているのですが今日買ったフェンスが顔になってくれそうです *

でも、素敵なお庭に憧れてアイテムだけは一丁前にたくさん集めてますがレイアウトのセンスが0なので困ってます(笑)

あ〜、素敵ブロガーさんに我が家のお庭作ってもらいたい。。










それと...
まだ少し早いのですが父と母からのび太の誕生日お祝いとして木製のブランコをプレゼントしていただきました♡









お庭にブランコを置くのがマイホーム購入時からの夢だったのでのび太以上に私がニヤニヤしてます..(o´罒`o)










もう組み立て終わって裏庭に設置完了したのであとはペイントするだけ♪。*









のび太へのプレゼントだけど大人も大丈夫なものなので試しに私も乗ってみましたが楽しい ! !
早く遊ばせてあげたいなぁ ˘◡˘ *









明日郵便局へ行った帰りに塗料を見にまたこのホームセンターに寄ろうっと♪。*









いつも読んでくださりありがとうございます◡̈*
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像2つをクリックしていただけると嬉しいです *°




ブログランキング・にほんブログ村へ







応援ありがとうございます☺︎✩°。⋆





キーケース *

キーケースを作りました☺︎✩°。⋆







image










これは家の鍵でも車の鍵でもなく...




image










「干し姫様」の(o´罒`o)









干し姫様ってPanasonicの電動物干しのことですw
スイッチでウィーンと上がったり下がったり *

身長が低い私には大変便利です^^*










このカギはスイッチのボタンをロックする時に必要なカギなんです *


image










オレンジ色が眩しく、そのままぶら下げておくとインテリアから浮くのでカバーを作りました ♪。*










ランドリールームの雑貨たちに紛れて無事馴染みました〜◡̈*


image










ランドリールームのリノベは次回で終了しそうです ˘◡˘ *
次々進めていきたいなぁ ..◯°









それにしても干し姫様ってネーミングをした人に拍手ですね(笑) ! !

ちなみに我が家、お風呂はココチーノ、トイレはアラウーノです(笑)
Panasonicさん、商品のネーミングが面白すぎる((* ´艸`))w











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ








Profile*