o u c h i .. * ∞ お気に入りと過ごす時間 ∞

ナチュラルなものに心踊る毎日* お家のこと、大好きなモノヅクリのこと、日々の出来事など... 私のお気に入りがたくさん詰まったブログです*

クリスマス

アメブロからお引越ししてきました.•*¨*•.¸¸♬

雑貨でクリスマス *

今朝起きたらビックリ...












天気予報で覚悟はしていたけれどこんなに積もるなんて (´o`;
明日からの雨で溶けてくれるといいなぁー













+ + +












我が家もクリスマス雑貨を飾り始めました *゜














image




昨年スノコで作ったツリーを今年は階段の小さな踊り場に置きました ˆ ˆ *















ひっそりとツリー型のキャンドルを仲間入りさせたり...


image














洗面室にはstudio CLIPで買ったもこもこトナカイさんがいたり...

image















玄関には大きなリースを飾りました *
ニトリでとても安かったです(*´艸`)

image

















イルミネーション的なものも飾りたくてアメブロの人気ブロガーぷちふるさんの真似っこをさせていただきました♡



image















上の写真じゃちょっとわかりにくいですね ˆ ˆ ;
これです ♩。*

image


とっても素敵~♡*















あとはリビングにも昨年イベントで購入した白いツリーを置きました *



image




ツリーは可愛いんだけどそろそろこの黒板キューブBOXが気になってきたなー
キャベツBOXやワインの木箱に変えたいな (*´艸`)

でも実はここ、インターネットやWi-Fiの機器関連が隠してある場所なのでなかなか一筋縄ではいかなそう..

だけど考えるのもまた楽しみの一つですね♩















こんな感じであちこちにクリスマス雑貨を飾ってみましたがやっぱり大きなツリーがリビングに欲しい ! !

子供と一緒に飾り付けとかするのが夢だったりします *


これまで出していた古いツリーがクローゼットの中で眠ってますがショボいので出す気になれず..(笑)

studio CLIPのツリーが憧れ(*´ ˘ `*)
素敵ブロガーさんのブログで見ててすごく憧れがあるのもそうなのですが実店舗で見てもやっぱりあの色味や形がとても素敵で...*゜

我が家もあのツリーが似合うようなお家に育てていきたいと思ってます *












そんなわけで今年はこんな感じでシンプルに(十分飾りすぎ ? ? w)雑貨でクリスマスを迎えたいと思います (*´罒`*)














+ + +











クリスマスとは全然関係ないお話なのですがこの前キャンドゥへ行ったら前に行った時より手帳の種類が増えてました...

ダイソーも昨年使っていた布張りのタイプの2016年版が出てたし..
前行った時は無かったのにー

ちっきしょーーー(*´・3・`)














キャンドゥで買ったあとに気付いたからもう仕方ないっ
来年はこれでいきます *
これはこれで可愛いし♡


image




ちなみに前に買ったクラフトのものはのび太の成長日記にします ♩














image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援ありがとうございます*。゚+





松ぼっくりツリー *

昨日toco*tocoさんへ納品した作品の続きです^^*












松ぼっくりのミニツリー*・。゚
ちいさなコーンやペッパーベリーを隙間に詰めてあります ♩



image












こちらは赤い実バージョン *



image











画像ではちょっとわかりにくいのですがてっぺんにはアンモビュームを星の代わりに付けています◡̈*



image











羊毛トピアリーを作ろうと思って買っていたミニココットでしたが別の作品になってしまったのでまた買いに行かなくちゃ✧˖°˖*









あっ、あとこちらのリースも納品しました^^



image









ぜひお店やイベントでご覧いただけたら嬉しいです *








+++








てんこ盛りだったイベントも残りわずかになってきました ! !

だんだん年の暮れを感じますね ´ ` *










下記日程は北海道千歳市で開催されるイベントです *
toco*tocoさんでお世話になります。








image





hand to heart

10月31日 (土) 10:00〜17:00

ちとせモールにて



image



image






image










+++






のび太 初めての散髪 ✁





image










前髪失敗しちゃった..(笑)











image




いつも読んでくださりありがとうございます◡̈*
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°


ブログランキング・にほんブログ村へ






応援ありがとうございます☺︎✩°。⋆






Xmasリース *

作りかけだったリースが完成しました ♩







image











この淡いグリーンが優しく柔らかなクリスマスを演出してくれます ´ ` *
いかにもクリスマスな緑×赤は苦手..というかたにもオススメです *




image













image











こちらはtoco*tocoさんのお店に納品してきました *・。゚

複数個作りたかったのですがお試しで少量しか取り寄せなかった花材なのでもう残り少なくて..^^;

今回は1点のみです *










でもとっても可愛い色味のお花達だったのでまた取り寄せしてなにか作れたらいいなぁと思ってます^^*











他にも納品してきたものがあるのですが別記事にてご紹介しますネ ♪。*











+++








今日は欲しいものがあってお店でお買い物させていただきました((* ´艸`))








image









食器はブログ&イベントで一目惚れしてお取り置きをお願いしていたものです♡
イベントの時はお小遣いが足りず本日やっと我が家へ迎えることができました (笑)

のび太のお世話に追われるようになってからはゆっくり落ち着いてお家cafeタイムも楽しめなくなってしまいましたが時間を上手に使ってこのokiniiri *の食器でほっこりしたいと思います☺︎*・。゚










image




いつも読んでくださりありがとうございます◡̈*
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°


ブログランキング・にほんブログ村へ






応援ありがとうございます☺︎✩°。⋆




Profile*