o u c h i .. * ∞ お気に入りと過ごす時間 ∞

ナチュラルなものに心踊る毎日* お家のこと、大好きなモノヅクリのこと、日々の出来事など... 私のお気に入りがたくさん詰まったブログです*

* モノヅクリ *

アメブロからお引越ししてきました.•*¨*•.¸¸♬

m i n n e ..*

お家で雑貨屋さん始めました \(ϋ)/\(ϋ)/


image









.
.
.

な~んてね !

ウソです / 笑 ″















でもあながち 1 0 0 % 嘘というわけでもなく ..

今年の秋ごろに m i n n e を o p e n するという目標に向かって少しずつですが作品の登録をし始めました 。


新しいギャラリーへはこちらから飛べます → .. * * *












まだまだ準備不足ですが ..



image
















6 月から郵便物の料金が少し変わるようなのでそれから送料などの設定をしようと考えています 。



もしかすると秋になる前に o p e n 出来るかもしれません *













準備が整い次第 b l o g などでお知らせ致しますのでまたその時にでも遊びにきていただけると嬉しいです 。

















こんな作品や


image















こんな作品たち 。


image














おうち時間が楽しくなるようなアイテムを取り揃えてお待ちしております (๑•ᴗ•๑)














Room No.597604


よ ろ し け れ ば 遊 び に 来 て 下 さ い (*˙˘˙*)



イ ン ス タ グ ラ ム .. petit.chou2

非 公 開 で 練 習 中 だ っ た の を 公 開 に し て み ま し た (ू•ᴗ•ू❁)
ま だ 不 慣 れ で す が ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す *






image






い つ も 読 ん で く だ さ り あ り が と う ご ざ い ま す *


ブログランキング・にほんブログ村へ





一 人 の 時 間 *

先日のお話 。















私の父と母が家に遊びに来てくれていたんです *















帰り際にいつも 2 人は

″ 一緒に車乗って( 実家に泊まりに)行くかい (*^^*) ? ″

って のび太に言うんです 。














そうするとのび太は

″ ママ一緒に行く ? ″

とか

″ いや~、ここにいるっ ″

って言って今まで私にしがみついていたのですが ..















その日はお気に入りのおもちゃ達をリュックに詰め込んで何やら自ら準備をしているではありませんか !














実家へは車で 1 時間ほどの距離 。




″ ママ一緒に行かないよ~ ? ″



の問いにも


″ 途中で帰りたくなっても次の日まで帰れないよ ? ″



の問いにも

笑顔で ″ 大丈夫 ″との答え (๑˙ o˙๑)❢❢















ばぁばの車に乗り込む寸前になったらきっとママも一緒に行こうって言うだろうなって思ってたんです 。














全然 何のその 。

″ バイバ ~ イ «٩(*´ ꒳ `*)۶» ″ って本当に行っちゃった / 笑 ″















確かに最近 幼稚園バスにもウキウキで乗り込んで行くし成長を感じてはいたんですが ..

予想もしていなかった展開に私はあっけにとられてしまいました (♡´罒`♡)
















旦那も帰宅が遅い時間の勤務だったので突然降って沸いてきたお一人さま時間のパラダイス * !
















ひゃっほ ~ い (〃>▽<〃)/*














電話がきたらいつでも迎えに行ける準備はしつつも思い切り楽しんじゃいました.•*¨*•.¸¸♬















編み物の気分だったので制作三昧 (♡´罒`♡)
















お家の形とツリーのコースター *


image













ツリーにはさりげなく刺繍を施してみました 。


image
















image






あっという間の時間でしたが楽しめました ♩.◦














結局 夜も電話はこなかったし、次の日迎えに行ったけど全然何事もなかったかのよう (〃∇〃)
















再会に泣いてギューっと抱き付いてくるんじゃないの ! ? って思ったんだけどなぁ~
ちょっと寂しいような .. / 笑 ″


まぁでも目覚ましい成長にただただ感心 。
















そして味をしめちゃったわ、私 (♡´罒`♡)

また泊まらせよう / 笑 ″














+ + + ∞ ″











しまむらで値下げになってた靴下*



image





一足 2 8 0 円 .

値段も可愛い♡₊












Room No.597604


よ ろ し け れ ば 遊 び に 来 て 下 さ い (*˙˘˙*)



イ ン ス タ グ ラ ム .. petit.chou2

非 公 開 で 練 習 中 だ っ た の を 公 開 に し て み ま し た (ू•ᴗ•ू❁)
ま だ 不 慣 れ で す が ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す *






image






い つ も 読 ん で く だ さ り あ り が と う ご ざ い ま す *


ブログランキング・にほんブログ村へ



ハンドメイドの記録 .. *

今の b l o g を始める前はアメブロで b l o g を書いていました 。
約 3 年くらいだったかな 。

更新頻度が少ないので実質 3 年分もないですが / 笑 ″













ここに引っ越してからも当時の b l o g は思い出として残しておきたくてずっと削除する事が出来なかったんですがこのまま残しておいてもなぁと整理することに 。。
















いただいたコメントを久しぶりに読み返して再びほっこりしたり、自分の文章の拙さに うわぁ~ ( ˙_˙"٥) ってなったり ..














過去の作品も本当に様々 。













羊毛フェルトから始まった私のモノヅクリの小さな歴史がそこにはありました 。














自分の ″ 好き ″ を形に出来るようになったお気に入りの作品の写真 。

またいつの日にかはここも去るのかなぁなんて思いながらもハンドメイドの記録として過去の作品も今の b l o g に残したいと思ったので今日は昔懐かし劇場です ヾ(*ó㉨ò)ノ♡





暇潰しに読み流すかスルーしてくださいね ♡₊















+ + + ∞ ″










編みぐるみが大好きで、でも編み物が出来なかったので羊毛フェルトで小さなマスコットを作っていました 。


image













これは 2 0 ㎝位の大きさだったかなぁ。

大きい子を作りたくて 。



image















この子も大きめサイズ 。

手離すのを迷ったくらいお気に入りだった子 *


image



小さい積み木も手作り 。

ミニチュアが大好きでした 。

最近は作らないけど今も小さいものが好きです 。
















季節のイベントに合わせてこんな子も作っていたなぁ~


image




サンタのうさぎさんは今までで一番大きい A 4 用紙くらいのサイズ 。














こんなレトロチックな子も作っていました 。


image















委託販売の終了や他ジャンルのハンドメイドとの出会いがあってから羊毛フェルトからだんだん手が離れていくようになりました 。


image
















こうして振り返ってみるとしみじみ ..(♡´`♡)

ここに載せたのは選りすぐったお気に入りの作品のみなのでこの他にも数えきれないほどの作品たちを制作してました 。

ナチュラルのナの字もないような作品もね .. / 笑 ″














今はオーブン陶芸と編み物の時間が私の癒しのひとときです 。















私のモノヅクリの小さな小さな歴史の続きをいつまでもここに刻んでいけたらいいなぁ*゜















Room No.597604


よ ろ し け れ ば 遊 び に 来 て 下 さ い (*˙˘˙*)



イ ン ス タ グ ラ ム .. petit.chou2

非 公 開 で 練 習 中 だ っ た の を 公 開 に し て み ま し た (ू•ᴗ•ू❁)
ま だ 不 慣 れ で す が ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す *






image






い つ も 読 ん で く だ さ り あ り が と う ご ざ い ま す *


ブログランキング・にほんブログ村へ




お 知 ら せ *

今日はお知らせしたい事がありblogを更新しました *














委託販売でお世話になっていた toco*toco shop +さんが今月3月をもちまして閉店することになりました 。
















私は 2 0 1 5 年 5 月頃からお世話になり始めましたから今年で2年目に入るところでした 。

なかなか制作が進まない理由から途中で委託を辞めさせていただきたいと言った時も " のんびり、ゆっくり、ゆる~く " と受け止めてくださり、その後も私の気まぐれ納品を受け入れてくれました 。


本当にお優しいオーナーさんで恵まれた環境だったなぁとつくづく思います(。>﹏<。)













市内ということでお店をより身近に感じる事ができ、閉店すると聞いた時はとても寂しい気持ちで 。。














でも、個人での活動はこれからもされるという事なのでイベント会場などでまたお会いできるかなと思っています♩.◦















最後まで委託作家さんのメンバーの一人で居させてもらえたことを心から嬉しく思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)















私もこれからは自分の足で進んでいかなければなりません 。
















ちょっとした事情があり、スマホ恐怖症みたくなっているので今minneでのお店作りが全然出来ていないんですが、今年の秋頃には再開したいと予定を立てています 。


スマホ恐怖症って何 ! ?って感じですが .. 笑 "

今日お店に納品しに行った時にこの話をtoco * tocoさんにしたのですがちょっと気持ちが楽になりました ( ´罒`*)✧"














いつもながらマイペースな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します * !














さて、
toco*toco shop +さんでお世話になるイベントが 2 つあります◌*.。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


てづくりさんマーチ VOL. 5


3 月 1 8 日 ( 土 ) 1 0 : 0 0 ~ 1 5 : 0 0

苫小牧市民活動センター 1 F 市民ギャラリーにて .

( 苫小牧市若草町 3 丁目 3 - 8 )


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Arten mini マルシェ


3 月 2 6 日 ( 日 ) 1 0 : 0 0 ~ 1 8 : 0 0 ( 一部1 5 : 0 0 で終了 )

オートリゾートアルテン ゆのみの湯 館内ロビーにて .

( 苫小牧市樽前 4 2 1 番地 4 )



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











今日は最後の納品をしてきました *







ポットマット 3 点

image














お花のブローチ 2 点

image















お店の o p e n は 2 2 日と 3 1 日 ( 予定 ) 。






他にもこれまでに納品させていただいた商品で在庫が残っているものもございますのでご都合が合いましたらぜひお越しいただきご覧いただけたら幸いです *















どうぞ最後まで宜しくお願い致します゚+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+.














Room No.597604


よ ろ し け れ ば 遊 び に 来 て 下 さ い (*˙˘˙*)









image






い つ も 読 ん で く だ さ り あ り が と う ご ざ い ま す *


ブログランキング・にほんブログ村へ

今 年 の カ レ ン ダ ー *

毎年悩むカレンダー *

昨年は studio CLIP のカレンダーを愛用していました 。
















今年のも可愛いのが売っていたらいいなぁと思ってお店を覗いたら2017年バージョンはこれまでとはちょっと形が変わってしまっていたので買わずに帰ってきました 。















年末近くだったこともありなかなか他でもいいなと思うものに出会えず ..















自分で作りました * !





image







これまで撮りためた 過去に作ったハンドメイド作品やお気に入りの写真でstudio CLIP風に / 笑 "
















カレンダーを飾る場所はいつものここ *





image






相変わらず代わり映えしない風景ですがこのアングルがすごく好き ♬*゜
















上picにちょこんと写っているのはmayutan.ちゃんの粘土のお家 (´,,>ω<,,`)♡₊




image















昨年RCのプレ企画に当選してこんな可愛い子達を我が家にお迎えすることが出来ました *。゚+



image





インテリアもお人柄も可愛くて大好き ♡₊







私もこんな風に人をほっこりさせる作品を作れるようになりたいなぁ ..(❁´`❁)*✲゚* ✿














カレンダーを作るにあたって自分の昔の作品の写真を見返していると

"あぁ、こんなの作ったなぁ~ "

とか、

" これは完成するのにかなり時間がかかったなぁ~ "

とか、作った当時のことを思い出して懐かしい気持ちになりました (*˘︶˘*).。.:*














今は1階のソファーに座って編み物をする事が多めですが、またじっくり机に向かって作業できるようになったらいろんなジャンルの手作りを楽しみたいなぁ .•*¨*•.¸¸♬


















Room No.597604


よ ろ し け れ ば 遊 び に 来 て 下 さ い (*˙˘˙*)









image




い つ も 読 ん で く だ さ り あ り が と う ご ざ い ま す *


ブログランキング・にほんブログ村へ

Profile*