o u c h i .. * ∞ お気に入りと過ごす時間 ∞

ナチュラルなものに心踊る毎日* お家のこと、大好きなモノヅクリのこと、日々の出来事など... 私のお気に入りがたくさん詰まったブログです*

* お家のコト..DIY *

アメブロからお引越ししてきました.•*¨*•.¸¸♬

キッズスペースと便利アイテム *

少し前のことですが、リビングのキッズスペースを模様替えしました ♩*










image

















ままごとキッチンは最近すっかり飽きてしまったようなので2Fへ ..^^;

代わりにおもちゃの収納などもできるベンチを置きました *!
















こんな感じで中ではアンパンマン達が出番待ちしています *



image




向かって右側はブロック類、左側には楽器や釣りゲームなどおもちゃの種類ごとに透明な袋に入れて片付けています。

子供も遊び終わったら袋にしまうようにだんだんなってきましたがまだまだ荒し専門屋です (^^;















でもおもちゃの居場所ができたのと、座る場所が出来たことで絵本の読み聞かせもここで出来るようになったので良かった良かった (*˙˘˙)
















奥まったスペースのため夜になるとリビングの明かりだけでは少し薄暗いのでペンダントライトを設置しました *。゚+



image











コンセントタイプなので配線がぶらーんとぶら下がっているので何とかしなくちゃなぁと思っていたら100均でこんな便利なものを発見 *!



image













早速使ってみましたよ ♩♩




image






うん、スッキリです *。゚+















もう一ヶ所気になっている配線があったので追加で購入してきました *

















テレビの配線です >_<





image







鬼の形相で激ったので子供のイタズラは今では無くなりましたがこんなの子供だったら触りたいし引っ張りたくなるのは当然ですよね~(;´д`)

見た目も悪いしずっと気になっていたのでここもスッキリ *.。




image



もっと早くにこうしておけば怒らずに済んだのにね (〃∇〃)アハッ













もし配線が気になって困っているかたがいらっしゃいましたらオススメなアイテムですのでぜひ試してみてくださいね *














Room No.597604


よろしければ遊びに来て下さい (*˙˘˙*)






image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+



最近のいろいろ *

わっ !!

もう8月ですね~














今日はビックリしちゃう位暑くて倒れそうでした .. ^^;













" 涼 " を求めて家族で水族館へ行ってきましたよ ♩♩















夏は出掛ける機会が多くて楽しいですね ♩















それから家ではとっても嬉しい出来事がありました *
















3人目の姪っ子ちゃんが誕生 (*´˘`*)♡









image













小さくて可愛いな~ ♡

とっても癒されます .。.:*♡


3児の母の姉には尊敬の念しかありません (*´ω`*)

出産祝いとっても迷ったけれどkiko+のおもちゃにしました *゜


image

※ 画像お借りしました



木のドミノです。

赤ちゃんは今すぐ遊べるものではありませんがいつか姉妹で仲良く遊んでくれるといいなぁ .•*¨*•.¸¸♬











image














相変わらずお家いじりも楽しんでいた私♩♩
















前に言ってたダイニングの照明とカーテンを変えました *

















照明はちょっと斬新な方法で.. と言っていたのを覚えていますか ˆ ˆ ? ?

















まずこちらが before "


image




ハウスメーカーさんから渡されたカタログからなんとなく選んでしまった吊り下げ照明です。

天井に直配線されているので取り外しが出来ません (;_;)














引っ掛けシーリングなら簡単に灯具を付け外したり、それによりシェードも変えたり出来るのですが家を建てた時にその知識が全く無くて ..>_<














工事すれば済む話なのですができるだけお金は掛けずにどうにか出来ないかなとずっと考えていました。















とにかく周りの装飾を取れば裸電球のような感じには出来るんじゃないかなと思ったのですが相手は " 鉄 " です。。
















でもやるしかないっ !!

















金切り鋸でギコギコギコギコ地道に (*´罒`*)



image
















汗だくになりながら、途中で嫌気がさしながらも頑張ってこのような形状になりました !!



image
















やった~( ;∀;)


















こんな可愛いシェードだって付けれるようになりました *✲゚*

留め具がないのでちょっと不恰好ですけどね ^^;
でも落ちてこないから大丈夫かな *


image



熱とかも心配ですがそんなに長い時間使うわけでもないので ..
その辺は様子を見て何かあれば改善したいと思います ˆ ˆ *













でも、ものすごい達成感 *。゚+



image
















ソケットカバーの黒い部分も気になるのでそこはペイントでごまかそうと思います(*^^*)















カーテンはすでに写ってましたがインド綿のマルチカバーで作りました *















厚手のものが良かったのですがフリンジが付いていたので処理が面倒くさそうで普通のタイプを購入。

もしかすると2枚重ねにしないと透けてしまうかなぁという心配がありましが、夜外から確認したら大丈夫だったので良かった良かった (*˙˘˙)



前のカーテンも嫌いではないのですが、素材の柔らかさのおかげで優しい印象になり部屋の雰囲気がぐっと変わりました ✧*

手縫いでの作業は大変でしたがカーテンも普通に買ったら意外と高いですからね。
安価でイメージチェンジをすることが出来て満足です ♩
















キッチンの奥のほうも変えたり *。゚+



image

















キッズスペースを改良したり、テレビボードを作ったり ..*

いろいろやってます (o´罒`o)ニヒヒ♡



















Room No.597604


よろしければ遊びに来て下さい (*˙˘˙*)





image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+



かるかるブリック *

image













先日トリミングしてもらいました *


image



しばらく連れていってなかったのでボサボサで ..^^;

やっとスッキリ *。゚+

















・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・














今までレンガ柄の壁紙で装飾していた階段部分の壁面をかるかるブリックに変えました *



image



















部分的になので一箱で十分かなと思っていたら思い描いたようなバランスで貼れず ..

微妙に足りませんでした >_<



image






それにしてもこの量で1980円ってちょっと高い .. ^^;




でも壁紙よりも質感はアップしたので満足です ♩♩














image





あ" -------------- ↓↓

ブログのデザインを変えようといじったらせっかく頑張って設定した文字色とかまで変わってしまった ( ;∀;)


今夜は久しぶりにパソコンとにらめっこだな。。



















Room No.597604


よろしければ遊びに来て下さい (*˙˘˙*)





image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+




巨大な敵 *

最近しつこく登場してごめんなさい (*´∇`*)

livedoorブログは読者数とかがわからないので誰かに見られてる感じが全くしないのでキーボードを打つ手がついつい進んでしまいます .. 笑 "


毎度お付き合いくださっているかたがいるとしたら本当感謝です *。゚+
















image















前に言ってたダイソーのレースカーテンの使い途 *
















我が家のお悩みとはこれです !!















ド -------- ン * !

image



洗面台横にそびえ立つエコキュート ( ;∀;)















すごい存在感です。。

ダイニングからも目に入るし (;_;)















建ててから後悔する部分が本当多すぎな我が家 (*_*;
















もしこれからお家を建てるかたでエコキュートを検討されてる場合はこれをちゃんと隠したいと伝えた方がいいですよ ~

ハウスメーカーによりけりかもしれませんが、友達のお家はちゃんと収納庫みたいなところに収めて見えないようになってましたから (*´ω`*)















さて、後悔してもどうしようもないのでこの巨大な敵とどう闘うか..
















とはいえ、この機械は暮らしに欠かせない給湯システムです *

定期的なメンテナンスも必要なのでがっちり隠すことは出来ません。

それこそ冷蔵庫隠しと同じように収納庫風にすることも考えましたが何せ2㍍近くもある高さなので一筋縄ではいかなさそうで..

それに狭い空間なので出来ることは限られています。

















それで思い付いたのがカーテン *

普通のカーテンじゃいかにもって感じだし、憧れインテリアのpicでよく見掛けるチュールレースカーテンを我が家もどこかに使いたいなと思っていたのでレースカーテンにすることに .. (*´ ˘ `*)
















いろいろ探して出会ったのがダイソーのレースカーテン *。゚+



image

















失敗しても安いから諦めもつくと思って試しに買ってみたらとっても良くて ✧*


















こんな感じです *✲゚*



image


















側面はわずかなデッドスペースがあるので利用したい為板壁を立て掛けてカーテンはこんな風にリネンの糸で束ねています *



image

















カーテンは木の枝とクリップでぶら下げてます ♩♩


image



クリップはやっぱり白く塗ろうかなぁ *
迷い中です(*´ω`*)



















洗面室もこれからちょこちょこ変えていく予定です *

洗面台も造作のものに変えたいけどそんなお金はないしなぁ~ ( ;∀;)


皆さん自分で外したりしてますがあんなに簡単にできるものなんでしょうか !?






素敵なサニタリールーム、本当憧れます (*´ェ`*)














ひとまず ..

巨大な悩みからは解放されたのでホッ (*´∇`*)


















Room No.597604


よろしければ遊びに来て下さい (*˙˘˙*)





image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+



スッキリ *。゚+

キッチンカウンターを撤去しました (*˙˘˙) !




image















このカウンターは父の協力のもと 私が初めてした大物DIY *

単体で見るととっても気に入っていて、小窓から見える感じなどがすごく好きでした。



image
















十字窓をひし形に変えてみたり窓を一つだけにしてみたり..
いろいろ試してみたのですが何だかだんだんしっくりこなくなってきて..







image









全体的に見ると

ブラウンが多めな為 暗いしごちゃ感が半端なかったです (*_*;

















そもそもは味気ない食器棚や収納棚を隠すために設置した小窓カウンター















でも今はオープン棚にしたし食器棚もリメイクしたので隠す必要はなくなりました *

なので思いきってサヨナラ ♩*

















更にホワイト率を高めたかったので梁風のつもりだった部分( 蛍光灯を隠しています )も白に *。゚+





明らかにスッキリしたし明るくなりました (*´ ˘ `*)





image

















ちなみに今まで目を反らしてきた冷蔵庫隠しの隙間も今回の勢いついでにちゃんと処理しました (*´罒`*)



これです (*´∇`*) 恥 "


before *

image
















after *

image


あ、食器棚も前回ブログ更新後にセリアのネームプレートを付けて少しだけ変わりました (*˙˘˙*)















だんだんキッチン改造も進んできましたがまだまだ作業したい部分がたっくさん (*_*)















もう少しスッキリさせたいし..

前に言ってたかごブラブラの下のコーナーもカウンターを外したら見えるようになってしまったので早く何とかしなくちゃだし。。

でも思い付かない (*_*;


お気に入りのインテリア本を見てアイディアを浮かべたいと思います *゜















でも、そこよりもまず先に変えたいなと思っていることがあります !















image


ダイニングの照明とリビングのカーテンです。














照明はちょっと斬新なことを考えてます (*´∇`*)
うまくいくかなぁ。。















また次回に続きます .. ♬*゜


















Room No.597604


よろしければ遊びに来て下さい (*˙˘˙*)





image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+



Profile*