o u c h i .. * ∞ お気に入りと過ごす時間 ∞

ナチュラルなものに心踊る毎日* お家のこと、大好きなモノヅクリのこと、日々の出来事など... 私のお気に入りがたくさん詰まったブログです*

++ 委託販売 ++

アメブロからお引越ししてきました.•*¨*•.¸¸♬

お 知 ら せ *

今日はお知らせしたい事がありblogを更新しました *














委託販売でお世話になっていた toco*toco shop +さんが今月3月をもちまして閉店することになりました 。
















私は 2 0 1 5 年 5 月頃からお世話になり始めましたから今年で2年目に入るところでした 。

なかなか制作が進まない理由から途中で委託を辞めさせていただきたいと言った時も " のんびり、ゆっくり、ゆる~く " と受け止めてくださり、その後も私の気まぐれ納品を受け入れてくれました 。


本当にお優しいオーナーさんで恵まれた環境だったなぁとつくづく思います(。>﹏<。)













市内ということでお店をより身近に感じる事ができ、閉店すると聞いた時はとても寂しい気持ちで 。。














でも、個人での活動はこれからもされるという事なのでイベント会場などでまたお会いできるかなと思っています♩.◦















最後まで委託作家さんのメンバーの一人で居させてもらえたことを心から嬉しく思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)















私もこれからは自分の足で進んでいかなければなりません 。
















ちょっとした事情があり、スマホ恐怖症みたくなっているので今minneでのお店作りが全然出来ていないんですが、今年の秋頃には再開したいと予定を立てています 。


スマホ恐怖症って何 ! ?って感じですが .. 笑 "

今日お店に納品しに行った時にこの話をtoco * tocoさんにしたのですがちょっと気持ちが楽になりました ( ´罒`*)✧"














いつもながらマイペースな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します * !














さて、
toco*toco shop +さんでお世話になるイベントが 2 つあります◌*.。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


てづくりさんマーチ VOL. 5


3 月 1 8 日 ( 土 ) 1 0 : 0 0 ~ 1 5 : 0 0

苫小牧市民活動センター 1 F 市民ギャラリーにて .

( 苫小牧市若草町 3 丁目 3 - 8 )


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Arten mini マルシェ


3 月 2 6 日 ( 日 ) 1 0 : 0 0 ~ 1 8 : 0 0 ( 一部1 5 : 0 0 で終了 )

オートリゾートアルテン ゆのみの湯 館内ロビーにて .

( 苫小牧市樽前 4 2 1 番地 4 )



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











今日は最後の納品をしてきました *







ポットマット 3 点

image














お花のブローチ 2 点

image















お店の o p e n は 2 2 日と 3 1 日 ( 予定 ) 。






他にもこれまでに納品させていただいた商品で在庫が残っているものもございますのでご都合が合いましたらぜひお越しいただきご覧いただけたら幸いです *















どうぞ最後まで宜しくお願い致します゚+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+.














Room No.597604


よ ろ し け れ ば 遊 び に 来 て 下 さ い (*˙˘˙*)









image






い つ も 読 ん で く だ さ り あ り が と う ご ざ い ま す *


ブログランキング・にほんブログ村へ

イベントのお知らせ *


ヴァリアス hands vol.12




ハンドメイド雑貨・リラクゼーション・スピリチュアル

ヴァリアス(さまざまな)hands(手)を通して

楽しい・嬉しい・幸せをお届けします♪



5月28日(土) 10:00~16:00

むらかみ牧場(タカトシ牧場) 恵庭市戸磯156番地にて








スピリチュアル ・リラクゼーション


☆癒し整体~ku~
骨盤矯正(15分1,500円)・全身施術(30分3,000円 45分4,500円)・耳つぼ(耳ほぐし付き両耳4ヶ所ずつ1,500円)・ヒーリング(15分1,000円)・リーンエナジー(20分2,000円)


☆SAYURI
タロット・カラーセラピー


☆パトラ
密教学・タロット・手相・先祖からのメッセージ


☆Heart bastard mana
カウンセリング


☆田口ゆかりの総合鑑定
九星気学・手相・生年月日・お名前・霊感・タロットカード・オラクルカード


☆リラクゼーションケアサロン フェリーチェ
耳つぼ・無料肌診断


☆手相判断師 吾妻
手相判断 


☆トメコのてしごと
数秘術・タロット・易タロット・カラー鑑定・サンキャッチャー







ハンドメイド雑貨


☆布遊館
和柄オリジナル作品


☆La♡berry
エコクラフト雑貨・アクセサリー・レジン


☆natural☆
布ナプキン・キャンドル


☆ toco*toco shop+(トコトコショッププラス)
羊毛フェルト・布小物・編み小物・アクセサリー・木工雑貨



☆KOHs HANDMADE
アクセサリー


☆Cubic@Style
雑貨石鹸・アクセサリー


☆Dear make+
革小物・布小物


☆ふくろう
インド綿(スカート・パンツ・エプロン)


☆ルナ ストーン
パワーストーンアクセサリー・ビーズアクセサリー


☆hiromi
布雑貨








飲 食


☆お届けなっちゃんパン
パン・クッキー・京菓子


☆Sweets GUPPY
パン・焼き菓子









・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・






いよいよ明日が最後の参加イベントの日となりました *




image






toco *toco shop +さんのブースでお世話になります。















ドライブの寄り道にふらっとご来場していただけたら嬉しいです♩♩

宜しくお願い致します ˆ ˆ *



















Room No.597604






image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+



壁に飾る紫陽花 *

toco*toco shop+さんへ納品する最後の作品です*゜






image












紫陽花の巣のようなイメージでシンプルな壁飾りを作りましたˆ ˆ *



image














軽いのでマステでも大丈夫だと思います。



image















紫陽花はプリザです。

ミストブルーとホワイト。

よろしければぜひお手に取ってご覧くださいね *












image















い、以上です..(〃∇〃)ahaha


他にもあれこれ作りたかったのですが売れ残ってしまった場合を考えるともう手も頭も動かなくなってしまって..^^;

そんなわけでこれにて納品制作は終了です *
















長い旅を終えたようなそんな爽やかな気分 *。゚+


いろいろとバタバタしてましたがその間に私ほんといろんなかたから素敵な優しさをいただいてしまって..。゚゚(*´□`*。)°゚。

いただいた雑貨などまだちゃんと飾れずにいたので作品をお店に納めて一段落ついたらいろいろと滞っていたことを進めていきたいなと思います(*´˘`*)♡

必ずお礼させていただくのでもう少し待っていてくださいね~ >_<













+ + +












先日母の日のプレゼントを渡しに実家へ行ったのですがその通り道で立ち寄った恵庭の道の駅 *







image













お花はきっとこれからもっといろんなものが色付いていくのでしょうね *゜















image














緑がたくさんあって自然を感じられる素敵なまちだなといつも思います。















そして何よりもこの道の駅の中にあるパン屋さんがとっても美味しくて大好きです(*´罒`*)



















ルームクリップやってます(*´∨`*)ノ

※ 只今ちょっとお休み中~*






Room No.597604






image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+




イベント情報 *

お世話になっているtoco*toco shop +さんでのイベント情報です♩♩











・プチ雑貨Marketてくてくvol.5

5月1日(日)  9:30~14:00
《場所》 ぷらっとみなと市場 休憩コーナー
苫小牧市港町2丁目2-5



image












・hand to heart

5月13日(金) 11:00~19:00
《場所》札幌駅前通り地下歩行空間
北3条交差点広場 西



※ petit*chouchouは不参加。












・mama's ZAKKA festa

5月23日(月) 10:30~14:30
COCOTOMA
苫小牧市表町5丁目 11-5 
ふれんどビル・テナント棟1F.


入場料300円(CAFEの1ドリンクつき)












・ヴァリアス hands

5月28日(土) 10:00~16:00
《場所》むらかみ牧場 (タカトシ牧場)
恵庭市戸磯156番地














盛り沢山ですね~♩♩

5月28日で私は参加最後なので遊びに行こうかなと思ってます *。















皆さんも都合の合うイベント日があればぜひぜひ足を運んでみてくださいね♬













ルームクリップやってます(*´∨`*)ノ

※ 只今ちょっとお休み中~*






Room No.597604






image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+





最近のいろいろ *

お、お久しぶりです..>_<


















前回の更新から一ヶ月も経ってしまいました ^^;















実は子供の一歳半健診で出来ないことが多過ぎてかなり凹んでおりました。。















意味のある言葉が一つ二つ位しか出なく、でも子供独特の宇宙語はよく出るし身振り手振りで言わんとしていることは何となく伝わってコミニケーションできていたので全く気にしていなかったのですが、健診で他の子供達の様子を見るとどうしても気になってしまって。。














もちろん個人差はあるし男の子の場合は女の子よりも比較的発達が遅いという情報も耳にするのですが..













歩き始めるのも遅かったけどちゃんと歩けるようになったし言葉もいつかたくさん話せるようになるだろうと思ってはいるんですけどね^^;











何て言うか、、、今まで自分の好きなこと、やりたいことを優先し過ぎてしまい、きちんと子供のことを見ていてあげれていなかったっていう自覚があるので本当に子供には申し訳なかったなと思っている次第です(´・ω・`;)












子供が寝たら何しようかなぁ〜ってそんなことばっかり常に考えていたのでだからなかなか寝てくれない時には早く寝てよってイライラしたり。。

「自分>子供」な本当ダメな親です( ;∀;)












そんなわけで心を入れ替えてあれだけ大好きだったハンドメイドもDIYもブログ巡りも一旦手を止めて子供と過ごしているのですがこれがまたすごく充実した時間で^^*














ハンドメイドとかはいつでも出来るけど子供はすぐ大きくなるのでこの一瞬一瞬が貴重で大切な時間なんだなぁと改めて気が付きました*













「自分>子供」だったものを「自分≦子供」くらいに変えてみたら気持ち的にとても楽で^^














一時は完全に自分の好きなことを断たないと駄目なのかなぁと思ったりもしましたが、最近は子供との時間に支障をきたさない程度に自分の好きなことも楽しめるようになりました♩♩














お友達がママが笑顔でいることが一番って言ってくれてその言葉に本当パワーもらいました(^ー^* )フフ♪

私自身もその言葉をモットーに育児してきたつもりなのにそれをすっかり忘れてしまっていたから..

おかげで笑顔取り戻したよ〜(o´罒`o)















さて、今日は別のお話を書くつもりで更新したのに前置きが長くなってしまいました^_^;














先日委託先のtoco*toco shopさんへ納品しに行ってきたんです♩♩














麦わら帽子のミニフレーム *


image














結構たくさん作りましたよ~(*´∨`*)ノ


image
















image


こちらはリネン糸で編んだモチーフのピンクッション *
















ユーカリとミニシューズのフレーム *

image

















あと写真に撮るのを忘れてしまいましたがレザーパッチンピンやリースも納品しました♬*゜















明日市内でイベントがあるのでそちらに委託参加させていただきます。

image







お立ち寄りいただけたら嬉しいです ˆ ˆ *














それと..



5月いっぱいでtoco*toco shopさんでの委託を卒業することに致しましたˆ ˆ *

理由はブログ冒頭でも綴った通り子供との時間に支障をきたさない程度にハンドメイドを続けたい為です *















これまでもマイペースに少量納品で快く参加させてくださり感謝してもしきれないのですがやっぱり納期などがあるとそれに向けてたくさん作りたいという欲求に駆られてしまいまた「自分>子供」になってしまうので >_<














これで販売活動は一旦全て停止状態となりますが、いつか余裕が持てるようになったらやりたいなぁと考えていることがあるので実現したらまたお知らせさせていただきますね♡*














5月までにまだ何回かは納品できるかと思いますので最後までどうぞ宜しくお願い致します(*´ ˘ `*)














そうそう *

先日納品しに行った際、お店にのび太の靴を忘れて帰ってしまい次の日toco*tocoさんに自宅へ届けていただくというご迷惑をお掛けしてしまいました( ;∀;)

ほんとお手数お掛けしました~ >_<







子供の靴って履いてるのか履いてないのか忘れちゃいませんか !?
歩かせようと思った時に気が付く..


この前姉の家へお邪魔した時も、眠っていて抱っこしていたので靴を脱がせるのを忘れたまま上がってしまい姪っ子に指摘されて気が付くという始末でした..^^;


気を付けなきゃー*














+ + +










ジャングルジム遊び*゜


image



とにかく身体作りが大切みたいなのでお家でのいい運動になるといいなぁ(*˙˘˙)














ルームクリップやってます(*´∨`*)ノ

※ 只今ちょっとお休み中~*






Room No.597604






image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+


Profile*