今の b l o g を始める前はアメブロで b l o g を書いていました 。
約 3 年くらいだったかな 。

更新頻度が少ないので実質 3 年分もないですが / 笑 ″













ここに引っ越してからも当時の b l o g は思い出として残しておきたくてずっと削除する事が出来なかったんですがこのまま残しておいてもなぁと整理することに 。。
















いただいたコメントを久しぶりに読み返して再びほっこりしたり、自分の文章の拙さに うわぁ~ ( ˙_˙"٥) ってなったり ..














過去の作品も本当に様々 。













羊毛フェルトから始まった私のモノヅクリの小さな歴史がそこにはありました 。














自分の ″ 好き ″ を形に出来るようになったお気に入りの作品の写真 。

またいつの日にかはここも去るのかなぁなんて思いながらもハンドメイドの記録として過去の作品も今の b l o g に残したいと思ったので今日は昔懐かし劇場です ヾ(*ó㉨ò)ノ♡





暇潰しに読み流すかスルーしてくださいね ♡₊















+ + + ∞ ″










編みぐるみが大好きで、でも編み物が出来なかったので羊毛フェルトで小さなマスコットを作っていました 。


image













これは 2 0 ㎝位の大きさだったかなぁ。

大きい子を作りたくて 。



image















この子も大きめサイズ 。

手離すのを迷ったくらいお気に入りだった子 *


image



小さい積み木も手作り 。

ミニチュアが大好きでした 。

最近は作らないけど今も小さいものが好きです 。
















季節のイベントに合わせてこんな子も作っていたなぁ~


image




サンタのうさぎさんは今までで一番大きい A 4 用紙くらいのサイズ 。














こんなレトロチックな子も作っていました 。


image















委託販売の終了や他ジャンルのハンドメイドとの出会いがあってから羊毛フェルトからだんだん手が離れていくようになりました 。


image
















こうして振り返ってみるとしみじみ ..(♡´`♡)

ここに載せたのは選りすぐったお気に入りの作品のみなのでこの他にも数えきれないほどの作品たちを制作してました 。

ナチュラルのナの字もないような作品もね .. / 笑 ″














今はオーブン陶芸と編み物の時間が私の癒しのひとときです 。















私のモノヅクリの小さな小さな歴史の続きをいつまでもここに刻んでいけたらいいなぁ*゜















Room No.597604


よ ろ し け れ ば 遊 び に 来 て 下 さ い (*˙˘˙*)



イ ン ス タ グ ラ ム .. petit.chou2

非 公 開 で 練 習 中 だ っ た の を 公 開 に し て み ま し た (ू•ᴗ•ू❁)
ま だ 不 慣 れ で す が ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す *






image






い つ も 読 ん で く だ さ り あ り が と う ご ざ い ま す *


ブログランキング・にほんブログ村へ