今年の目標は " 楽 を す る " と書いたのですが早速実行してみました * !















洗濯ってそれぞれのご家庭でやり方が様々だと思うのですが、我が家では子供と大人の洋服などいろいろ仕分けて数回洗濯機を回します。















でも家に脱衣かごは一つしかありません。















なので洗濯機を回す前に一度仕分けるという作業があります。
今までずっとそうしてきたから慣れたといえば慣れました。















でもやっぱりもっと時短出来るのであれば少し楽になるかも ..

と思ってランドリールームの見直しです。
















いきなり完成pic *



image













かごの数を増やしたかったので脱衣かごのワゴンを作りました *





image





作りましたと言ったけど棚はもともと家にあったものなので私はキャスターを付けただけです(*´罒`*)












汚れがひどいものはバケツに浸け置きですが、普通の洗濯物はここへポンッ *

1段目は大人達のかご 。
洗濯ネットをあらかじめこの中に用意して脱衣の時点で仕分けて入れるようにします。













2段目は のび太のかご 。

" お洋服脱いだらここへ入れてね ~ "と教え、のび太にも家事のお手伝いをしてもらいます 。















一番下のかごには洗濯ネットと子供用のハンガーが入ってます 。














洗濯前の仕分けが短縮され、洗濯機の中にポイポイっと入れて回すだけになったのでとっても楽になりました (﹡ˆ﹀ˆ﹡) ♩♩

もっと早くに気づけば良かったな ..
本当に要領の悪い人間です (;´_ゝ`)

















ついでに ..

これは " 楽 家事 " とは関係ないのですが











使っていないパネルヒーターを隠すためにカーテンをしていた部分 。

何か変化が欲しくて発泡スチロールでレンガ風にしてみました ~♩






image













でも見ての通りどうも上手くいかなくて全然気に入っておりません (¨;)
















漆喰を塗ったので質感は良いのですが立体感が足りない (*´・3・`)














クッションフロアも変えたいし ..












棚も模様替えしたいし ..




image















まだまだランドリールームの見直しは終わりそうにありません (^^;


















Room No.597604


よ ろ し け れ ば 遊 び に 来 て 下 さ い (*˙˘˙*)









image




い つ も 読 ん で く だ さ り あ り が と う ご ざ い ま す *


ブログランキング・にほんブログ村へ