最近しつこく登場してごめんなさい (*´∇`*)

livedoorブログは読者数とかがわからないので誰かに見られてる感じが全くしないのでキーボードを打つ手がついつい進んでしまいます .. 笑 "


毎度お付き合いくださっているかたがいるとしたら本当感謝です *。゚+
















image















前に言ってたダイソーのレースカーテンの使い途 *
















我が家のお悩みとはこれです !!















ド -------- ン * !

image



洗面台横にそびえ立つエコキュート ( ;∀;)















すごい存在感です。。

ダイニングからも目に入るし (;_;)















建ててから後悔する部分が本当多すぎな我が家 (*_*;
















もしこれからお家を建てるかたでエコキュートを検討されてる場合はこれをちゃんと隠したいと伝えた方がいいですよ ~

ハウスメーカーによりけりかもしれませんが、友達のお家はちゃんと収納庫みたいなところに収めて見えないようになってましたから (*´ω`*)















さて、後悔してもどうしようもないのでこの巨大な敵とどう闘うか..
















とはいえ、この機械は暮らしに欠かせない給湯システムです *

定期的なメンテナンスも必要なのでがっちり隠すことは出来ません。

それこそ冷蔵庫隠しと同じように収納庫風にすることも考えましたが何せ2㍍近くもある高さなので一筋縄ではいかなさそうで..

それに狭い空間なので出来ることは限られています。

















それで思い付いたのがカーテン *

普通のカーテンじゃいかにもって感じだし、憧れインテリアのpicでよく見掛けるチュールレースカーテンを我が家もどこかに使いたいなと思っていたのでレースカーテンにすることに .. (*´ ˘ `*)
















いろいろ探して出会ったのがダイソーのレースカーテン *。゚+



image

















失敗しても安いから諦めもつくと思って試しに買ってみたらとっても良くて ✧*


















こんな感じです *✲゚*



image


















側面はわずかなデッドスペースがあるので利用したい為板壁を立て掛けてカーテンはこんな風にリネンの糸で束ねています *



image

















カーテンは木の枝とクリップでぶら下げてます ♩♩


image



クリップはやっぱり白く塗ろうかなぁ *
迷い中です(*´ω`*)



















洗面室もこれからちょこちょこ変えていく予定です *

洗面台も造作のものに変えたいけどそんなお金はないしなぁ~ ( ;∀;)


皆さん自分で外したりしてますがあんなに簡単にできるものなんでしょうか !?






素敵なサニタリールーム、本当憧れます (*´ェ`*)














ひとまず ..

巨大な悩みからは解放されたのでホッ (*´∇`*)


















Room No.597604


よろしければ遊びに来て下さい (*˙˘˙*)





image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+