スッキリしない天気が続いていて外出するのも億劫な最近。。














ようやく今日はかろうじて雨は降らなかったので、身体を余しているのび太と公園で遊び、そのあと古本屋さんへ行ってきました ♩♩















Come home ! のバックナンバーが目当てです *




image





最近のももちろん好きですが昔の号のほうが押されるツボがたくさんあるんです (*´ ˘ `*)















まだパラパラめくっただけなので時間のある時にゆっくり読みたいと思います *。゚+















あと、こちらは古本ではなく普通に買った本 *




image












憧れのかたが何名も掲載されているのでどうしても欲しくて(*´ェ`*)

探して探してようやく見つけて..

中身を見たら全員のファンになりました 笑 "
なのでとっておきの1冊です♡*














もちろんそれだけの理由で購入したわけではなく..


見た目の居心地の良さも大切なポイントですが、使いやすいというのが一番ストレスフリーな暮らしだと思うので参考にしたくて(*˙˘˙)















今まで引き出しの中やクローゼットなど、見えてない部分に関しては正直気を配っていませんでした。

でも意外と見えてないところこそごっちゃりしているといざという時に困ったり、探し物が見つからなくてイラっとしたり。。















なので今更ながら収納って大事だなぁと思う今日この頃です ˆ ˆ *














本に背中を押され早速机の引き出しの中を整理しました *




image





ペン類のストックが多くてパンパンだった大きなペンケースを小さいものに変え、使う分だけを机の中にしまうことに *

そうすると余白が増えて他にもしまえるようになりました ♩♩


= ペンケースが引っ掛かって引き出しが開かない (*_* ! =

な~んてことも無くなりました 笑 "
















なくしがちだった小さなフックにも居場所が出来たし *


image















ちょっとのことだけど気持ちが良い *。゚+















引き出しの中をスッキリさせたらあちこちスッキリさせたくなってきて















机の上の飾り棚も6升全部雑貨で埋まっていたのをちょっとスッキリ化 *

image
















物に溢れた生活ではなく一つのものを永く大切に..*

これが出来るようになるといいなぁ (*´―`*)















・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・










今更なんですが、本当に今更なんですけど

最近ようやく " 生活 " というものに興味を持つようになりました。













主婦歴約6年。

なのに私には生活の知恵があまりありません。













ダイソーで見つけたこの本 *


image















生活の虎の巻にしようと思います (*´罒`*)


















Room No.597604

最近ブログと同時に更新中♩♩





image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+