少しずつ集めているよしざわ窯の器 (*´ ˘ `*)





image







ネットでは数秒で売り切れてしまうため入手が困難ですよね~ (^^;

でも誰もが皆虜になってしまう理由がわかるような気がします。

本当に眺めてるだけでほっこりするし素敵ですもん *

我が家では実用というより観賞用です (*´罒`*)














ガシガシ使う普段使いにはやはり専ら100均のものが多いです 。



image





これは少し前にセリアで購入したもの。

器屋さんぽく写真を撮ってみました (*´罒`*)w

小鉢は重宝しますよね。
















あと、他にも最近新調したものはティーポット *

前にイオンで見てこようって記事に書いてたんですが気になっていたものはもう無くて..
ネットで購入しました。



image




この飴色が可愛くてたまりません(〃艸〃)♡



お気に入りのポットから注ぐお茶は格別ですよね *















同じお店で素敵なお皿も売られていたので同時に迎えたこちら *
ブルーグレイのカラーがすごく綺麗で惹かれました(〃艸〃)





image


















それからこちらもお気に入りの宝物 *


image



melちゃんからの頂き物です♡*














私はテーブルコーディネートなども全然得意ではないので器屋さんのインスタやブログなどを見て参考にしています。


この器に盛り付けるにはこういう食べ物がいいんだなぁとか..
そこからレシピが少し広がったり..*




こうして食器好きから料理好きへ少し近付けたらいいなと思っています ˆ ˆ *

肝心な味の保証はないかもしれないけれど (笑)
















Room No.597604

最近またちょこちょこ更新し始めました♩♩





image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+