毛糸屋さんの無料レシピをちょっとアレンジして編んだルームシューズソックス ♩♩




image















だいぶ暖かくなってきた北海道ですが肌寒い日も多くルームソックスはまだ手離せません。

私の場合は冷え性なので特に ^^;

















脱げ防止にレザーベルトを付けて飾りにアンティーク調のボタンを縫い付けました。


image
















このベルトは実はスナップボタン式にしてあるので取り外せます *
なので手洗いする時も楽かなと。


image
















自己満ですが思い通りの仕上がりに1人ニンマリしている私です(*´罒`*)


でも..

ウールで編んでしまったので季節感がちょっとないかなぁ ^^;
洗い替えも必要だし先日まとめ買いしたコットンの糸で今度は編んでみようと思います。















そうそう *
一枚目の写真にチラッと写っているレッグウォーマーも実は編んだものなのです(*´ ˘ `*)



image



これはオーガニックコットンの糸なので肌触りも良く季節的にも今ちょうど良い感じです。

履き口の部分が緩いのでゴムを入れたほうがいいかな。
















いろいろ編んでますが次に完成させたいのはキッチンの勝手口用のカーテン *


一応外から中が見えない窓ガラスではありますがなんとな~く見えてるような見えていないような..気になってしまって..^^;

今までセリアのレース柄のガラスシートを貼って対処してました。

image


あ~、カーテンボックスも作りたいな~。








image



カーテンはリネン糸のモチーフつなぎで作ります *














+ + +











今日のNobita's kitchenのメニュー *



image



アンパンマンの煮込みスープと目玉焼きのアンパンマンのせ。

ひょえ~ヽ(;▽;)ノ


















ルームクリップやってます(*´∨`*)ノ

※ 只今ちょっとお休み中~*
更新ない間もフォローやいいねしてくださっている皆さん本当にありがとうございます >_<





Room No.597604






image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+