年賀状って届くと嬉しいものですねˆ ˆ *
メールやLINEが普及してる中、手書きの文字を見るとやっぱりほっこりとした気持ちになります *


喪中のため年賀状でのご挨拶が出来なかったので頂いた方へ寒中見舞いのハガキを印刷しているところです *














ところで年賀状って日本だけなのかな!?とふと思って調べてみたらやはり日本だけの習慣みたいです。

日本人って素敵..(*´ ˘ `*)w














スマホを持つようになってからめっきり文字を書く機会が減ってしまったのでできるだけ「書く」という習慣を身に付けたいものだなぁと思います ˆ ˆ *
でも私の場合字が汚いので逆に失礼にあたりそう..^^;

美文字練習帳キャンドゥで買ってこようかな(笑)














+ + +















先日ブログに書いた1Fのキッズスペース *

気になっていた部分を白くペイントしました♩♩





image















大したことはないのですが、アルファベットが変わっていることに気が付いた方はいるでしょうか..(*´罒`*)



image




前は「G」だったのが「A」に !!

本当は子供の名前のイニシャルでもある「G」が良いのですが目立つ部分にペイントし忘れがあることに写真を撮ってから気が付き、急遽手持ちのセリアの商品に差し替えました(笑)

いずれまた「A」から「G」に変わっていると思います(*´ ³ `)ノ
















ダイソーの商品は裏側は何にもプリントされていなかったのでその面を利用してシンプルにワンポイントリメイク *.。
気分で表・裏活用できそうです ˆ ˆ

image


















あと、本当は床に敷いてる木目のジョイントマットもダイソーで前に白いフワフワのが売っているのを見てそれに変えたいと思ったのですがもう売っていなくて..>_<

暖かそうだし白の面積も増えていいなぁと思ったのに残念↓↓














それから、壁紙の腰壁とはもうそろそろサヨナラしたいのですが、こんな風におもちゃで傷をつけられるのでまだ剥がせないでいます ^^;

image


2Fの子供部屋が完成するまではこのまま壁紙で保護しておこうと思います *















一つ気になるといろんなところが気になり出していつまでも終わりがないのですがそこがまた楽しいんですよね(*´ ˘ `*)















なんだか前回と同じような内容になってしまいましたが次回はいよいよ2Fアトリエの窓枠作りに挑戦しますよ(*´罒`*)














+ + +










欲しいなぁと思っていた木のおもちゃがシャンブルでsaleになっていたので買ってきました♩♩


image




やっぱり木のおもちゃは可愛いですね♡*















ルームクリップ始めました(*´∨`*)ノ
皆さんの素敵なお家に癒されながらいろいろと参考にさせていただいてます♡*
ブログだけではわからなかった新しい素敵な世界が広がっていて楽しみが増えましたˆ ˆ *












image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+