o u c h i .. * ∞ お気に入りと過ごす時間 ∞

ナチュラルなものに心踊る毎日* お家のこと、大好きなモノヅクリのこと、日々の出来事など... 私のお気に入りがたくさん詰まったブログです*

2016年05月

アメブロからお引越ししてきました.•*¨*•.¸¸♬

憧れの雑貨屋さん *

少し前のお話ですが、ずっと行ってみたかった隠れ家さんへ行って来ました *


お店そのものが古いものに囲まれたほっこり癒される空間で..*゜

インスタやブログを拝見してはいつか行きたいとずっと思っていたお店です。

場所は全然遠くないのですが小さい子を連れてだとご迷惑をお掛けしそうで気が引けてしまいなかなか行けずにいました ^^;



でもこのままではずっと行けないような気がして思い立ってドライブがてらふらっと立ち寄ってみたんです ♩♩













その時に買ったモノ..*



image















ガーデンポットスタンド?
名前はわかりませんが..^^;

錆びた感じがとっても素敵です♡*



image



















それからこちらも錆びた飾り物 *


image
















何にも入れなくても存在そのものが可愛いです (*´ ˘ `*)


image
















もうもう、行ってみて更に大好きなお店になりました♡*

もっと早くに意を決すれば良かったです (*´∀`)














他にもすご~く気になった商品があり..

その日は買わずにお店を後にしたのですがやっぱりどうしても欲しくて >_<

もう売り切れてしまっているかもしれないけれどまた今度訪れてみたいと思います *



運良くお迎えすることが出来たら..happy*..だなぁ~٩(.› ‹. )۶





















Room No.597604






image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+



キッチンの勝手口 *

キッチン勝手口のカーテンとカーテンボックスが完成しました ♩♩




image
















リネン糸で編んだモチーフ繋ぎは完成するまでとっても時間が掛かりましたがキッチンの雰囲気にも馴染んでくれたので苦労した甲斐がありました(*´˘`*)♡

モチーフの編み図は手芸部さんのブログで公開されていたものを使用させていただきました。

image















外から見てみるとやっぱり角度によってはうっすら中の様子が見えていた我が家の勝手口のガラス ^^;

これでかなりの目隠しになったので作って本当に良かったです。

足元は隠れていないので引き出しを足で閉めたりする瞬間を外から見られないように気を付けたいと思います(*-∀-)ノ゙










image
















以前収納扉を外してオープン棚にしたこの部分。



image




一部にパタパタ扉を付けると言っていましたが..

この辺りキッチンカウンターとか窓とか扉とか多過ぎなのでやっぱりやめることにしました。




どうしようか考えつつ..

とりあえず棚の廻りのグレーのゴムパッキンを先になんとかしたいと思います *

100均の木材でいけそうなんですけどいつも行くお店では何故か最近木材商品が品薄で..^^;

前はたくさん置いてたのになぁー

ちょっと遠くまで行かないと手に入らなさそうなのでその機会までしばし保留です。















キッチンは他にも直したい部分が多々あります。


image


かごブラブラの下のコーナーはこんな風になっているのですが奥まっていてあまり人目につかない部分なのでこれまで放置してました (*´∀`)

棚とかも無塗装のままです (汗















オープン棚が先か、かごブラブラの下のコーナーが先か..

どちらが先に完成するかわかりませんがまた変化があったらブログに載せたいと思います ˆ ˆ *















・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・













可愛いペットが増えました (笑)♡*




image








ぜんまい式のネズミさん(*´罒`*)

ダイソーで見つけました。




しっぽを動かしながら猛スピードでチョロチョロ動き回ります !!

のび太の最近のお気に入りです。





















Room No.597604






image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+




イベントのお知らせ *


ヴァリアス hands vol.12




ハンドメイド雑貨・リラクゼーション・スピリチュアル

ヴァリアス(さまざまな)hands(手)を通して

楽しい・嬉しい・幸せをお届けします♪



5月28日(土) 10:00~16:00

むらかみ牧場(タカトシ牧場) 恵庭市戸磯156番地にて








スピリチュアル ・リラクゼーション


☆癒し整体~ku~
骨盤矯正(15分1,500円)・全身施術(30分3,000円 45分4,500円)・耳つぼ(耳ほぐし付き両耳4ヶ所ずつ1,500円)・ヒーリング(15分1,000円)・リーンエナジー(20分2,000円)


☆SAYURI
タロット・カラーセラピー


☆パトラ
密教学・タロット・手相・先祖からのメッセージ


☆Heart bastard mana
カウンセリング


☆田口ゆかりの総合鑑定
九星気学・手相・生年月日・お名前・霊感・タロットカード・オラクルカード


☆リラクゼーションケアサロン フェリーチェ
耳つぼ・無料肌診断


☆手相判断師 吾妻
手相判断 


☆トメコのてしごと
数秘術・タロット・易タロット・カラー鑑定・サンキャッチャー







ハンドメイド雑貨


☆布遊館
和柄オリジナル作品


☆La♡berry
エコクラフト雑貨・アクセサリー・レジン


☆natural☆
布ナプキン・キャンドル


☆ toco*toco shop+(トコトコショッププラス)
羊毛フェルト・布小物・編み小物・アクセサリー・木工雑貨



☆KOHs HANDMADE
アクセサリー


☆Cubic@Style
雑貨石鹸・アクセサリー


☆Dear make+
革小物・布小物


☆ふくろう
インド綿(スカート・パンツ・エプロン)


☆ルナ ストーン
パワーストーンアクセサリー・ビーズアクセサリー


☆hiromi
布雑貨








飲 食


☆お届けなっちゃんパン
パン・クッキー・京菓子


☆Sweets GUPPY
パン・焼き菓子









・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・






いよいよ明日が最後の参加イベントの日となりました *




image






toco *toco shop +さんのブースでお世話になります。















ドライブの寄り道にふらっとご来場していただけたら嬉しいです♩♩

宜しくお願い致します ˆ ˆ *



















Room No.597604






image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+



最近のいろいろ *

ここしばらく太陽の恵みが続いている北海道 *
あ、昨日は少し雨でしたが(*´ω`*)

私もあちこちお出かけしたり家族や友達とバーベキューをしたり..*。
お庭の手入れもしたりしました。



あと、ずっと行ってみたかった雑貨屋さんにやっと辿り着けて大興奮したり(*ˊ艸ˋ*)
大興奮したものについてはまた別記事にて紹介しますね♩♩


GW前に神社で厄年の厄払いをしてもらったおかげか、最近はのんびり穏やかに過ごせています ˆ ˆ * (笑)














のび太も連日外で遊べるので身体を動かして元気に過ごしています。

先日は円山動物園へ連れて行きました *




image















札幌は暑さが倍~ ^^;


image
















でも暑さにも負けずのび太は大好きな動物たちを見て大興奮 ˆ ˆ *


image














ぬいぐるみのようにじっと佇む豹や、


image
















綱渡りをするチンパンジーなど。


image















ベンチにはアンパンマンたちもいたのでどこを歩いてもすごく嬉しそうなのび太でした。


image



















中でもレッサーパンダが気に入ったようで。

どこにいるかわかりますか (*^^*)
寝ています。



image



















お土産店でちょうどレッサーパンダのぬいぐるみを発見して離さなくなってしまい購入するはめに..(*´∀`)




image
















帰りの車の中でもずっと離さずに持ったまま眠ってました *



image

















旦那は今度は水族館へ行こうと言っているのですが私は水族館が大の苦手なのでその日が来るのが怖いです。
でも子供は喜ぶだろうからそのためにも覚悟を決めないとなぁ..(*_*)

どうか水槽が割れませんように..
あ~怖っ!Σ(×_×;)!













+ + +











ハンドメイドもいろいろしてました *













初めて平皿?豆皿?を自分なりに作ってみました。


image



着色がうまくいかなかったー(*_*)
やっぱりそう簡単にはいかないですね~


それに深さがないので何に使うかちょっと考えちゃいますね(笑)

あ !!
カフェの時に角砂糖を置いたりするのに良さげかもしれません(*^^*)




まだまだ勉強が必要ですね *














あと、

昨日やっとキッチンの勝手口用に作っていたカーテンが完成したので今日はできればカーテンボックスを作りたいと思います♩♩

















ルームクリップやってます(*´∨`*)ノ






Room No.597604






image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+



冷えとり対策 *

毛糸屋さんの無料レシピをちょっとアレンジして編んだルームシューズソックス ♩♩




image















だいぶ暖かくなってきた北海道ですが肌寒い日も多くルームソックスはまだ手離せません。

私の場合は冷え性なので特に ^^;

















脱げ防止にレザーベルトを付けて飾りにアンティーク調のボタンを縫い付けました。


image
















このベルトは実はスナップボタン式にしてあるので取り外せます *
なので手洗いする時も楽かなと。


image
















自己満ですが思い通りの仕上がりに1人ニンマリしている私です(*´罒`*)


でも..

ウールで編んでしまったので季節感がちょっとないかなぁ ^^;
洗い替えも必要だし先日まとめ買いしたコットンの糸で今度は編んでみようと思います。















そうそう *
一枚目の写真にチラッと写っているレッグウォーマーも実は編んだものなのです(*´ ˘ `*)



image



これはオーガニックコットンの糸なので肌触りも良く季節的にも今ちょうど良い感じです。

履き口の部分が緩いのでゴムを入れたほうがいいかな。
















いろいろ編んでますが次に完成させたいのはキッチンの勝手口用のカーテン *


一応外から中が見えない窓ガラスではありますがなんとな~く見えてるような見えていないような..気になってしまって..^^;

今までセリアのレース柄のガラスシートを貼って対処してました。

image


あ~、カーテンボックスも作りたいな~。








image



カーテンはリネン糸のモチーフつなぎで作ります *














+ + +











今日のNobita's kitchenのメニュー *



image



アンパンマンの煮込みスープと目玉焼きのアンパンマンのせ。

ひょえ~ヽ(;▽;)ノ


















ルームクリップやってます(*´∨`*)ノ

※ 只今ちょっとお休み中~*
更新ない間もフォローやいいねしてくださっている皆さん本当にありがとうございます >_<





Room No.597604






image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加中 !!
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+

Profile*