o u c h i .. * ∞ お気に入りと過ごす時間 ∞

ナチュラルなものに心踊る毎日* お家のこと、大好きなモノヅクリのこと、日々の出来事など... 私のお気に入りがたくさん詰まったブログです*

2016年01月

アメブロからお引越ししてきました.•*¨*•.¸¸♬

初めての漆喰塗り..*

キッチンカウンターの壁面に漆喰を塗りました♩♩














一部分だけちらっとお披露目..(*´罒`*)



image














この質感最高~♡*

RCでmelちゃんがアドバイスをしてくれた通り少し柔らかくしてから塗ると模様が作りやすかったです(*^^*)

模様の種類はいろいろとあるようですが気にせず一心不乱にやりました(笑)















全貌は食器棚なども変身させてから写真におさめたいと思います♩♩















+ + +











アトリエの窓枠はここまで進みました *




image


















全部終わるまでもう一息 !!















+ + +











少し前のお話になるのですが、minneで購入させていただいた可愛すぎる作品を紹介します♡*
















Lapinさんのピンクッションです*


image

















カウンターに飾ったのですが、ここはダイニングテーブルの私の席からちょうど真っ正面の位置なのでいつでも目に入りほっこりな気持ちになります♡*


image
















それからもう一つ..*.。




image




編みかごもとっても可愛い~♡
タグも可愛いので付けたまま飾らせていただいてます(*´ ˘ `*)


















またお気に入りが増えてとっても幸せです*゜
やっぱりハンドメイドは癒されます(*´∨`*)














ルームクリップ始めました(*´∨`*)ノ
皆さんの素敵なお家に癒されながらいろいろと参考にさせていただいてます♡*
ブログだけではわからなかった新しい素敵な世界が広がっていて楽しみが増えましたˆ ˆ *





Room No.597604






image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+




迸るDIY熱 *

2回目の更新です*゜


先程の記事はこちら...***















またいろいろやりたい病にかかってしまい、ついにやってしまいました..^ ^;
















ルームクリップにはもうすでに投稿したのですが、キッチンの奥をイメージチェンジしました♩♩





image









古民家のような和の感じも出したくて..*.。
はたから見るとどのように目に写るのかわかりませんが、以前のカントリー + フレンチ一色なイメージからは抜け出せたかなと思います(*´ ˘ `*)

今注文中の雑貨が届いたらまた少し模様替えするかもしれませんがひとまず落ち着きました*













でもキッチンは他にも変えたいところだらけ..(^^;













まずはカウンターに貼ってある壁紙の板壁とお別れすることから始めます *


image













小窓付きのDIYカウンターに板壁はちょっとカントリー感が強いので大人っぽくなるよう漆喰を塗ることにしました♩♩

image















小窓部分も変えたいな(*´ ˘ `*)














何だか想像するだけですっごく楽しい♬*゜















あ、キッチンに浮気しましたがちゃんと2階の窓枠のほうも忘れてません(*´罒`*)




image






この木材を使って進めていきます *
















今すぐやれよって感じですが明日からやります(笑)
やるやる詐欺劇場にどうか最後までお付き合いくださいませ..(*´∇`*)











ルームクリップ始めました(*´∨`*)ノ
皆さんの素敵なお家に癒されながらいろいろと参考にさせていただいてます♡*
ブログだけではわからなかった新しい素敵な世界が広がっていて楽しみが増えましたˆ ˆ *





Room No.597604






image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+



余った布を裂いて作ったもの *

裂き布でお花のブローチを作ってみました♩♩





image




小さい方には茎と葉っぱを麻ひもで試行錯誤で付けてみましたˆ ˆ *













これでリースも作ってみようと思ってます*
納品期日まであと数日ですが..(笑)


image




イベントの詳細はこちら...***













それから..*。゚+














待ちに待ったものが届きました~♡*


image




フェリシモの陶芸入門♩♩















以前から陶芸に興味があり食器とかも自分の好みなものを作れるようになれたらいいなぁと思っていたんです(*´ ˘ `*)

1年間掛けてじっくり楽しみながら技術を身に付けたいと思います♬*゜












ルームクリップ始めました(*´∨`*)ノ
皆さんの素敵なお家に癒されながらいろいろと参考にさせていただいてます♡*
ブログだけではわからなかった新しい素敵な世界が広がっていて楽しみが増えましたˆ ˆ *





Room No.597604






image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+



日常いろいろ*.。

少し更新が途絶えてしまいました ^^;
最近は来月のイベントに向けて制作をしていました♩♩

toco*toco shop+さんでお世話になります*

イベントの詳細はこちら...***














前回の記事で次回はいよいよ窓枠作りに挑戦だなんて言っていたのにウソつき~(*´∇`*)

でももう納期まで2週間くらいしかないので必死です(笑)
間に合うように頑張ります*゜
















制作の他にもいろんな事があり。。
うーん、何から書こうかなぁ..*















ひとまずすぐ写真の用意ができたものから順番に *















100均でキッチングッズを買ってきました♩♩



image




最近は竹細工とかに目がありません♡*

春に友達が我が家に遊びに来る予定なのでリビングから丸見えの中途半端なキッチンを何とかしたいなと思ってます(*´ ˘ `*)














それからこちらはカインズホームで *.。

image



子供用にメラミンの食器 *















同じくカインズでCDラジオを買いましたˆ ˆ *


image




無印の壁掛けCDプレイヤーがずっと気になっていたのですが悩みに悩んでこれに決めました。

壁掛けは出来ないけど薄型だし電池でも使える優れもの*

シンプルでインテリアから浮く事もなくなにより価格もお手頃だったので大満足です(*´ ˘ `*)

TOSHIBAのなのでカインズじゃなくても売ってると思います*














子供用のCDを聞かせる目的もありますが、来客時にはこんな音楽を流してゆったりとくつろげるように..*.。

image

















一人時間もこんな心地よい音楽を聴きながら美味しいものを食べたいものです(*´ ³ `)ノ
なかなかそんな時間は訪れないんですけどね ^^;

image






こちらのケーキは旦那のお兄さんのお嫁さんが作ってくださったものです♡
料理がとっても上手でお菓子作りにもハマっているみたいなんです(*´∨`*)

チョコレートの他にチーズタルトもいただいたのですがどちらも美味しかった~♩

また今度おねだりしようっと(*´罒`*)w
















他にもminneでお迎えした素敵過ぎるもののことだったり、いいことばかりではなく新年早々厄年にふさわしい最悪な案件が勃発したりと本当いろんな出来事が目まぐるしく起きています。。















まだまだ書き足りないけれどひとまず制作に戻りますねˆ ˆ *















ルームクリップ始めました(*´∨`*)ノ
皆さんの素敵なお家に癒されながらいろいろと参考にさせていただいてます♡*
ブログだけではわからなかった新しい素敵な世界が広がっていて楽しみが増えましたˆ ˆ *





Room No.597604






image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+







プチ・キッズスペース完成 *

年賀状って届くと嬉しいものですねˆ ˆ *
メールやLINEが普及してる中、手書きの文字を見るとやっぱりほっこりとした気持ちになります *


喪中のため年賀状でのご挨拶が出来なかったので頂いた方へ寒中見舞いのハガキを印刷しているところです *














ところで年賀状って日本だけなのかな!?とふと思って調べてみたらやはり日本だけの習慣みたいです。

日本人って素敵..(*´ ˘ `*)w














スマホを持つようになってからめっきり文字を書く機会が減ってしまったのでできるだけ「書く」という習慣を身に付けたいものだなぁと思います ˆ ˆ *
でも私の場合字が汚いので逆に失礼にあたりそう..^^;

美文字練習帳キャンドゥで買ってこようかな(笑)














+ + +















先日ブログに書いた1Fのキッズスペース *

気になっていた部分を白くペイントしました♩♩





image















大したことはないのですが、アルファベットが変わっていることに気が付いた方はいるでしょうか..(*´罒`*)



image




前は「G」だったのが「A」に !!

本当は子供の名前のイニシャルでもある「G」が良いのですが目立つ部分にペイントし忘れがあることに写真を撮ってから気が付き、急遽手持ちのセリアの商品に差し替えました(笑)

いずれまた「A」から「G」に変わっていると思います(*´ ³ `)ノ
















ダイソーの商品は裏側は何にもプリントされていなかったのでその面を利用してシンプルにワンポイントリメイク *.。
気分で表・裏活用できそうです ˆ ˆ

image


















あと、本当は床に敷いてる木目のジョイントマットもダイソーで前に白いフワフワのが売っているのを見てそれに変えたいと思ったのですがもう売っていなくて..>_<

暖かそうだし白の面積も増えていいなぁと思ったのに残念↓↓














それから、壁紙の腰壁とはもうそろそろサヨナラしたいのですが、こんな風におもちゃで傷をつけられるのでまだ剥がせないでいます ^^;

image


2Fの子供部屋が完成するまではこのまま壁紙で保護しておこうと思います *















一つ気になるといろんなところが気になり出していつまでも終わりがないのですがそこがまた楽しいんですよね(*´ ˘ `*)















なんだか前回と同じような内容になってしまいましたが次回はいよいよ2Fアトリエの窓枠作りに挑戦しますよ(*´罒`*)














+ + +










欲しいなぁと思っていた木のおもちゃがシャンブルでsaleになっていたので買ってきました♩♩


image




やっぱり木のおもちゃは可愛いですね♡*















ルームクリップ始めました(*´∨`*)ノ
皆さんの素敵なお家に癒されながらいろいろと参考にさせていただいてます♡*
ブログだけではわからなかった新しい素敵な世界が広がっていて楽しみが増えましたˆ ˆ *












image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+






Profile*