o u c h i .. * ∞ お気に入りと過ごす時間 ∞

ナチュラルなものに心踊る毎日* お家のこと、大好きなモノヅクリのこと、日々の出来事など... 私のお気に入りがたくさん詰まったブログです*

2015年12月

アメブロからお引越ししてきました.•*¨*•.¸¸♬

サンキライ *

先月のことなのですがイオンに行った際サンキライのリースを買っていました♩♩



image





これまた飾らずに今まで放置していたという..ˆ ˆ ;














飾りついでに玄関のシューズボックスの飾り棚の模様替えをしました *



image




少し飾るものを減らしてすっきりシンプルに *.。








befor +


image
















ななんchanからの幸せ便の宝物達は次はキャビネットの中に飾ります(*´ ˘ `*)✲゚*


image
















+ + +








明日は行きたい雑貨屋さんがあるのですが天気が良ければいいなぁ~ *
お世話になった方々へのプレゼントを買いたいのです(*^^*)

今年ももう残り半月をきりましたもんね *
たくさんの出会いに感謝です ゚・*:.。✡







+ + +





ルームクリップ始めました(*´∨`*)ノ
自宅とは思えない皆さんの素敵なお家に癒され参考にさせていただいてます♡*













image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+







こたつの天板をDIY *

我が家のこたつは実家から譲り受けた古いもの *

なので天板とかもめちゃくちゃ昭和の臭いがプンプンなデザインでした ˆ ˆ ;














素敵なお家ブロガーさん達のこたつを眺めては我が家もやりたいなぁ~とずっと思っていたんですˆ ˆ *
昨年はDIYする余裕がなく見て見ぬふりをしてそのままま使っていましたが今年やっと出来ました♩♩



image





天板が変わるだけでこんなに愛着のわくこたつに変身♡*
余計にこたつから出られなくなりました(笑)














SPF材をこたつのサイズに合わせてホームセンターでカットしてもらい裏側の両サイドに木を組んでビス止めするだけ *


image




真ん中にもう一本木を組めばもっと強度が増すかもしれません *













塗装はブライワックスのラスティックパインです *
裏側は塗ってません *














生まれ変わったナチュラルなこたつでこの冬は乗り越えられそう(*´ ˘ `*) な気がする。












+ + +









作業台のやすりがけ&ペイントですが1個は終わりました♬*゜

ただ、サンダーは音が出るので夜出来ないし作業できるチャンスに最近なかなか巡り会えず残りの1個がまだ手付かずです(*´・3・`)















でも夜の時間がもったいないので何かしら出来ることをやってお部屋づくりを進めてます♩♩















アトリエスペースとカフェスペースとの境目に空間を仕切るちょっとしたものが欲しくて間仕切りを設置しました *



image





子供部屋で使う予定で以前作った窓付きのパーテーションを分解して使用 *















今日はどこまで進められるかな~(*´ ˘ `*)✲゚*










+ + +




ルームクリップ始めました(*´∨`*)ノ
自宅とは思えない皆さんの素敵なお家に癒され参考にさせていただいてます♡*













image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+





お届けもの..? ? *

楽天で頼んでいたものが届きダンボールをたたもうとハサミを取りに目を離したら...














入ってました..ˆ ˆ ;


image















あらあら、可愛いお届け物だね~ *

なんて、親バカですね(*´罒`*)


image














+ + +







たくさんのブロガーさんのところでお見かけしてキュンとしていたお花の円座 *✲゚*




image






minneで購入させていただきました♩♩
(左のブラウンのほうです♡)













一つはパソコンデスクの椅子用に *


image





もう一つはこれから作り上げていくカフェコーナー用にしたいなと思ってます(*´ ˘ `*)














+ + +







ルームクリップ始めました(*´∨`*)ノ
自宅とは思えない皆さんの素敵なお家に癒され参考にさせていただいてます♡*













image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+









カラーボックスをペイント *

作業台のところのカラーボックスを塗装してみたのですが...








image









やっぱりただ塗るだけじゃ水性ペンキだとはじいちゃうんですね ˆ ˆ ;














強行突破しようと思ったのですが何度も何度も塗り重ねないといけないしこれだとペンキがもったいないなと思いやすりがけを決断。
















サンダーを持っていないので手作業でここまでやったところでものすごい疲労感..




image












この後頑張ってこの面の1/3まで進めましたがいつまでたっても終わりそうにないのでもうサンダーを買うことにしました *






image




カインズの小型サンダー *
お値段もお手頃で素人の私でも簡単に使用することができました ♩♩

作業時間も大幅に短縮できるしやっぱり道具があると進めやすいですね(*^^*)














作業台の続きはまた...*゜













+ + +









西松屋で安くなっていたので購入してきました (*´ ˘ `*)





image







ブーツは笛付きなんですが、のび太が大変気に入ってくれたようでアスファルトが割れんばかりに力強く大地を踏みしめて歩いてくれます (笑)

音が鳴るから楽しいんでしょうね ˆ ˆ *

外でたくさん遊ばせてあげたいのですがPM2.5の件が怖いので今日は1日引きこもり。




こうして他国に住む人々にまで影響をもたらして中国は一体何がしたいのか..
これもある種のテロと一緒じゃないかな。。

そういう私自身も自動車を駆使しているので何かしらの環境汚染はしているから大口は叩けないのだけれど..



環境問題も答えの見えない大きな闇ですね >_<













+ + +









いつか始めてみたいなと思っていたルームクリップ *
お家づくりを本格的にスタートした今を機会に登録してみました(*´罒`*)

まだ使い方がよくわかっていなく、始めたばかりで写真も少ないですが見つけた際はどうぞ仲良くしてください♡
















image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+





念願の..*.。

憧れのミルクガラスシェードランプ...(*´ ˘ `*)♡





image












.
.
.
.











「あれっ、何かちょっと違う !?」

と、気付いたかたもいるでしょうねˆ ˆ *


















image



実はこれロープランプにミルクガラスシェードを着けたものです *

ロープランプは電池式のランプで紐を引っ張ると点灯する仕組みなのでちゃんとランプとしての役割も果たしてくれます *

なので一応フェイではありませんよ~(*´艸`)













今は天井にフックを付けてそこからぶら下げているだけ *

この部屋の電気がシーリングタイプなのかちょっと不明でカバーを外してみないといけないのですがその外し方がわからなくて..ˆ ˆ ;

今度旦那に見てもらおうと思います *


もしシーリングだったらちゃんと灯具も買って取り付けたいなぁと思ってます *゜















吊り下げランプが写り混むだけですごく雰囲気の良い写真になりますね~♡*














なんちゃって感はありますが視界にこのランプが入るだけでものすごく幸せな気持ちになります(*´罒`*)













+ + +












実家に帰った際、友達のお家へお邪魔してきましたˆ ˆ *

かれこれ15年来の友達 *
そしてお互いの子供同士も同級生(*´罒`*)






image










高校生の時「子供も同級生で家族ぐるみでみんなで仲良く..」なんて何気なく話していたことが現実になっています *

これも縁ですね *゜
ずっと大切にしていきたいです(*´∨`*)ノ










+ + +









母からすごく美味しそうな菓子ケーキをもらいました♩♩


image












しっとり濃厚 ! !


image











ハーブとか使ったボタニカルチーズケーキなんだそうです *













実家から美味しいものを毎度持ち帰る悪い娘です(*´∇`*)
















image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+



Profile*