o u c h i .. * ∞ お気に入りと過ごす時間 ∞

ナチュラルなものに心踊る毎日* お家のこと、大好きなモノヅクリのこと、日々の出来事など... 私のお気に入りがたくさん詰まったブログです*

2015年12月

アメブロからお引越ししてきました.•*¨*•.¸¸♬

2015年ありがとう*。゚+

+ ゚。* このブログを読んでくださっている皆さんへ *。゚+














新年を迎える準備は整いましたか ˆ ˆ ??
私は普段使わない筋肉を駆使し掃除をした為筋肉痛です(笑)
もう動きたくない..^^;















さて、今日で今年最後のブログ更新です ˆ ˆ *

でも書きたいことが山ほどあるので最後までお付き合いいただけたら嬉しいです♩♩











+ + +












昨日、ななんchanからとっても素敵な贈り物が我が家に届きました(*´ ˘ `*)





image




もうこの状態だけで目はキラキラ、口はあんぐり♡*
開けるのが勿体なくてしばらくずっと眺めていました(*´罒`*)















夜ご飯を食べたあとに意を決して開封..*.。













image


どれもこれも可愛くてニンマリ(〃艸〃)♡













p cっ♡!!

image

















リスchan、ようこそ我が家へ*゜

image

















この子のお家はここにしました♩♩

image



ちょうど一マス分何を飾ろうかずっと迷っていて空いてたんです ˆ ˆ
きっとこの子のためのスペースだったんだわ♡*















雑貨たちが入っていた素敵なカゴはキッチンに飾ろうかな♩♩
他の雑貨たちもどうやってディスプレイしようか心を踊らせながら考えてます *














ななんchanには本当にたくさん優しくしてもらって感謝してもしきれないくらい >_<

私全然伝えきれてないな..( ´_ゝ`)

でもいつもありがとう♡
仲良くしてもらえてるだけでとても幸せで楽しい一年でした*。゚+











+ + +











実家から持ってきていたこのレトロなキャビネット *


image



おばあちゃんが使っていたものらしく結構古いものです。














茶色だし最初は全然好みじゃなくて、でも収納するものが引っ越し当初まったく足りなかったので渋々使わせてもらっていました ^^;

サンダーも買ったことだし白くペイントしてリメイクしようと思ったのですが、日本の古い雰囲気に最近とっても心惹かれるようになりこのままがいいかなと思うようになりました *














欲を言えば本当は医療棚やガラスパンケースのようなものが欲しいところですがチキンな私はオークションが怖くて全然参加できません ^^;

それと、おばぁちゃんが使ってきたものなのでできるだけ大切に使いたいなぁと思うようにもなりました。














9年前、私はおばぁちゃんを突然交通事故で亡くしてしまったのですが、一緒に住んでいたこともありジェネレーションギャップから衝突することも多く、とにかく反抗的な孫で全然優しくすることができないまま最期を迎えてしまったので未だに後悔の念が消えません。

本当に当時の子供じみた自分の態度が悔しくて情けなくて..
もっといろんなところに連れていってあげれば良かったとか未だに思います。














もう時間を戻すことはできないけど物を大事にすることで心の隙間を埋めることができるといいな。。。















いや、でも急に思い立ってペイントしちゃうかもしれません(笑)
その時はごめんね、おばあちゃん(*´罒`*)w
でもリメイクしたとしても大切に使わせてもらうからね !!














このキャビネットがどうなるのか今後またブログに載せていきたいと思います ˆ ˆ *















+ + +











地元の雑貨屋さんでアンティークミシンを驚きの価格でゲットしました !!







image










このブルーグレーのカラーに一目惚れで(*´艸`)
「TOYOTA」って工業チックなところも好き♡













店内をもっとゆっくり見たかったのですがのび太がグズりだしてしまい断念。

今度は旦那に子守りをお願いして行かなきゃ(*´罒`*)














+ + +











RCを通じてお話しさせていただけるようになったLapinさん♡*

小物使いやディスプレイ、本当にどれも素敵ですよね~(*´艸`)

あのシンプルで素朴なナチュラルインテリアにうっとり*。゚+















そんな憧れのLapinさんにキャベツボックスを真似させてくださいとお願いしました ˆ ˆ *















もう年内はDIYしないとこの前言った私ですが快く承諾してくださったのですぐに作りたくなり作ってみました...が..

Lapinさんのものとはクオリティが全然違う ^^;
色ももうちょっと濃い方が良かったかな。


image














もう一つ違うかたちのタイプを作ってみました ♩♩


image



色はこっちの方が好きかも(*´艸`)













とにもかくにもチキンネットの扱いが想像以上に難しくて...

3つくらい作ろうと思っていたのですがこれだけでもう根をあげてしまいました 。゚゚(*´□`*。)°゚。















でもすごく気に入ってます♡*















一つは外玄関に置きたかったんです♩♩














100均のスノコを使ってcafe看板みたいな表札を前にDIYしたのですが、イーゼル部分が朽ちてきてしまったので新年を迎える前になんとかしたくて *
















名前の部分だけはずしてこのキャベツボックスに置きました *

やっぱり色が気になるので年明けにペイントし直します !!

image


多肉ちゃん生きてるのか枯れてるのかわかりません(涙)
家の中に入れた方がいいのかなぁ。
ヘリクリムサムももうこれ枯れてるね。

何回も雪にさらされてます(*´∇`*)aha..











ひとまずやりたかったことを区切りよく終わらせることができてスッキリ !!

Lapinさん、ありがとうございました♡*













+ + +










長々とたくさん書いてしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございました *゜














そして、今年一年私と仲良くしてくれた皆さん、ひっそりとブログへ訪問してくださっていたかたも含めて本当に感謝の気持ちでいっぱいです *















始めてまだ日が浅いですがRCでも交流の場が増えてとても楽しく過ごすことができました(*^^*)














また来年もどうぞ宜しくお願いします♬*゜













良いお年を..*.。










ルームクリップ始めました(*´∨`*)ノ
皆さんの素敵なお家に癒されながらいろいろと参考にさせていただいてます♡*
ブログだけではわからなかった新しい素敵な世界が広がっていて楽しみが増えましたˆ ˆ *












image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+






新年を迎える準備 *

今年ももう残すところわずかですね ˆ ˆ

ほんとあっという間..*゜













掃除に夢中ですっかり忘れていた2016年を迎える準備を昨日慌ててしました(*´罒`*)















1Fリビングにはカレンダーを *


image

















洗面室には大好きな作家さんのところで購入した小さなしめ縄を..♩♩

image







手作りルーバーはリビングに飾っていたものですがあのスペースをちょこっと変える予定なのでこちらへ移動 *

ちなみに電気と換気のスイッチの目隠しにしました ♩♩

image














話が少し逸れましたが..
来年の干支はおサルさんですよね *













可愛いソックスモンキーを作っていらっしゃる作家さんのを狙っていたのですがやはりすぐに売りきれてしまっていて >_<
早めの準備が大事ですねー
残念↓↓













で、自分で羊毛で作ってみました(*´ ˘ `*)


image















ひょっこり影から素朴な子..(*´艸`)

image



鏡餅も羊毛で作りました *
久しぶりの羊毛だったけど楽しかったです ˆ ˆ















新しい年、気持ち良く迎えられたらいいな *。゚+












+ + +








TV台を掃除しようと思ったら...









image


「 顔が挟まって力が出ない..」










哀愁漂うアンパンマンの姿に思わずパシャリと撮ってしまいました(笑)












ルームクリップ始めました(*´∨`*)ノ
皆さんの素敵なお家に癒されながらいろいろと参考にさせていただいてます♡*
ブログだけではわからなかった新しい素敵な世界が広がっていて楽しみが増えましたˆ ˆ *












image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+







作業台 *

merry Christmas *。゚+



image











皆さんはもうパーティーされましたか ˆ ˆ ? ?
我が家は今夜です ♩♩

お腹いっぱい食べて飲むぞーーー♡ w












+ + +










p * cさん、また中途半端で投げ出しちゃった ! ?
と思ったかたもいるかな..(^^;














やっと作業台を完成させましたー ! !



image












なんの捻りもなく簡単なものですが、サンダーをかける時間が取れずペイントが出来なくてなかなか先へ進めることが出来ませんでした。

白いカラーボックスを最初から買っておけば秒で終わった話ですね..ˆ ˆ ;














真ん中の引き出しみたいなものはアイロンボードです ♩♩


image















これを収納する為に中間棚を取り付けました。

image



でも肝心なアイロンが壊れてしまったので新しいのを買わなくちゃ..(*_*)










他にもノコギリや長い定規なんかもこの棚に納めてます *


image















ひとまず今年のDIYはこれにて終了 ! !

次なるターゲットは窓 *
年明けに内窓を設置します *゜















ではでは、皆さん今日は素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡ *












ルームクリップ始めました(*´∨`*)ノ
皆さんの素敵なお家に癒されながらいろいろと参考にさせていただいてます♡*
ブログだけではわからなかった新しい素敵な世界が広がっていて楽しみが増えましたˆ ˆ *












image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+


久々の *.。

久しぶりにモノヅクリをしましたˆ ˆ *






image












断捨離で片付けをしていた時に大量に出てきたコルクコースター に布を縫い付けてみました♩♩


image



お家カフェで使おうと思います *















ダイソーの木材もたくさん出てきたのでクロスのオブジェにしました *。゚+


image
















そのまま飾ったり..*


image














文字を彫ってみたり..*.。
N*はnaturalのNです。P*にすれば良かったかな(*-∀-)ノ゙

image
















木の実やドライフラワーでアレンジしてみたりもしようかな♬*゜














+ + +









雑貨屋さんで可愛いルームソックスがsaleになっていたので購入しました♩♩




image





二重編み構造なので肉厚で暖かそう♡










ルームクリップ始めました(*´∨`*)ノ
皆さんの素敵なお家に癒されながらいろいろと参考にさせていただいてます♡*
ブログだけではわからなかった新しい素敵な世界が広がっていて楽しみが増えましたˆ ˆ *












image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+




明日は..*

image






とうとうこの日がやってきてしまいました。。



委託販売でお世話になっている大阪のお店 handmade shop Ciary*さん *.。

年内でお店としての活動を終了する運びとなりそれに伴いpetit*chouchouの委託販売も終了となります。

明日が最後のイベントです ! !









image


マーケット オラン・ク・オラン

2015年12月20日(日)10:30~16:00
岸和田浪切ホールにて

詳細HP...***










+ + +








新しいものは納品しておらずこれまで納品させていただいたものでまだ残っている作品での参加となりますが掘り出し物を探す感覚で見ていただけたら幸いです *

どうぞ宜しくお願い致します (*´ ˘ `*)










image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキングに参加しています ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°



ブログランキング・にほんブログ村へ




応援ありがとうございます*。゚+




Profile*