o u c h i .. * ∞ お気に入りと過ごす時間 ∞

ナチュラルなものに心踊る毎日* お家のこと、大好きなモノヅクリのこと、日々の出来事など... 私のお気に入りがたくさん詰まったブログです*

2015年11月

アメブロからお引越ししてきました.•*¨*•.¸¸♬

雑貨でクリスマス *

今朝起きたらビックリ...












天気予報で覚悟はしていたけれどこんなに積もるなんて (´o`;
明日からの雨で溶けてくれるといいなぁー













+ + +












我が家もクリスマス雑貨を飾り始めました *゜














image




昨年スノコで作ったツリーを今年は階段の小さな踊り場に置きました ˆ ˆ *















ひっそりとツリー型のキャンドルを仲間入りさせたり...


image














洗面室にはstudio CLIPで買ったもこもこトナカイさんがいたり...

image















玄関には大きなリースを飾りました *
ニトリでとても安かったです(*´艸`)

image

















イルミネーション的なものも飾りたくてアメブロの人気ブロガーぷちふるさんの真似っこをさせていただきました♡



image















上の写真じゃちょっとわかりにくいですね ˆ ˆ ;
これです ♩。*

image


とっても素敵~♡*















あとはリビングにも昨年イベントで購入した白いツリーを置きました *



image




ツリーは可愛いんだけどそろそろこの黒板キューブBOXが気になってきたなー
キャベツBOXやワインの木箱に変えたいな (*´艸`)

でも実はここ、インターネットやWi-Fiの機器関連が隠してある場所なのでなかなか一筋縄ではいかなそう..

だけど考えるのもまた楽しみの一つですね♩















こんな感じであちこちにクリスマス雑貨を飾ってみましたがやっぱり大きなツリーがリビングに欲しい ! !

子供と一緒に飾り付けとかするのが夢だったりします *


これまで出していた古いツリーがクローゼットの中で眠ってますがショボいので出す気になれず..(笑)

studio CLIPのツリーが憧れ(*´ ˘ `*)
素敵ブロガーさんのブログで見ててすごく憧れがあるのもそうなのですが実店舗で見てもやっぱりあの色味や形がとても素敵で...*゜

我が家もあのツリーが似合うようなお家に育てていきたいと思ってます *












そんなわけで今年はこんな感じでシンプルに(十分飾りすぎ ? ? w)雑貨でクリスマスを迎えたいと思います (*´罒`*)














+ + +











クリスマスとは全然関係ないお話なのですがこの前キャンドゥへ行ったら前に行った時より手帳の種類が増えてました...

ダイソーも昨年使っていた布張りのタイプの2016年版が出てたし..
前行った時は無かったのにー

ちっきしょーーー(*´・3・`)














キャンドゥで買ったあとに気付いたからもう仕方ないっ
来年はこれでいきます *
これはこれで可愛いし♡


image




ちなみに前に買ったクラフトのものはのび太の成長日記にします ♩














image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援ありがとうございます*。゚+





スプーンアレンジ big *

定番ですが..木製のスプーンにアレンジしました ♩

カレー用とかにちょうどいいサイズのスプーンです *
なので結構bigサイズ ˆ ˆ



image















この前紅茶染めしたタグをこれに付けてみました *
厚みがあるスプーンなので穴を開けるのが大変でした ˆ ˆ ;


image














シダーローズ可愛いですよね♡
バラのように見えるけど木の実なんですよー *


image
















もうひとつ作っているものが完成したらminneにup予定です (*´∨`*)ノ














+ + +










そろそろクリスマス雑貨を飾ろうかなと思ってガサゴソとクローゼットをあさってます(*´罒`*)












先日studio CLIPで少し雑貨も買ってきたのでディスプレイが楽しみ ♩。*













ではでは、また *˙︶˙*)ノ"
















image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援ありがとうございます*。゚+




DAISOのキーケース *

昨日ダイソーで買ったレザー風キーケースをリメイクしました♩





image






お気に入りのレースを縫い付けただけ(*´ ˘ `*)

このキーケース、中は4連になっていて車のスマートキーも入るしかなり優秀ですね *













最近のダイソーはほんと店内見てまわるのが楽しくなりました ♩

そうそう *
今話題のスモーキーカラーの可愛い蓋付きBOX ! !

あれ絶対欲しいけどこの辺で手に入れるにはまだまだ先かなぁー (*´^`*)

入荷が待ち遠しいっ ! !












+ + +










セリアで買った荷札を紅茶染め *゜



image
















ムラ具合がなかなかいい感じに仕上がりました (*´∨`*)
でももうちょっと汚したい気持ちもありつつ..


image














今作っている作品に付けたいのでまた完成したら載せます *。゚+














image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援ありがとうございます*。゚+







minneについて *

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


今日は2回目の更新です♩


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+













minneでオーダーしていただいた作品が完成しました *゜














あじさいボールのモビール *


image
















羊毛の教会 *


image
















お友達へのプレゼントに..ということでオーダーしてくださいました ˆ ˆ

気に入っていただけますように...*゜















ここでお知らせなのですが、オーダーはしばらくお休みすることに致しました *

来月から委託先も一つになる為、今後はゆったりと息子の為のハンドメイドやお家のDIYやインテリアなどに時間を当てようと思っています ˆ ˆ














もともと注文が殺到するような人気者ではないのでこのままマイペースに続けていくことは可能なのですが、一応区切りとして終了とさせていただきます *













再開については今のところ目処は立てておりません。
ただその分カートopenの状態でminneページを充実させていけるようにするつもりです。
これまでは納品を優先していた為minneでは展示ばかりだったので..ˆ ˆ ;
これを機に地域に限らずいろんなかたに作品を見ていただけるようになったらいいなぁと思います *✲゚*













もともとマイペース過ぎるくらいマイペースにやらせていただいてたのでこれまでと何ら変わりはないかもしれませんが..(笑)

ゆっくりゆったりとした気持ちでハンドメイドを続けていきたいので今後ともどうぞ宜しくお願い致します *˙︶˙*)ノ"












+ + +











今日はダイソーへ行ってきました ♩







image




レザー風キーケースとデコレーションライト *















デコレーションライトはアメブロのトップブロガーさんのブログで見たアレを作りたくて買ってきました (*ˊ艸ˋ*)
常灯のタイプが欲しかったけど点滅タイプしか売ってなかったのが残念ですが..
とりあえず作ってみたいと思います *゜


キーケースもまたちょこっとリメイクをするので完成したら載せますね *












+ + +











実家から持ってきた木馬 ♡*



image
















早くのび太のお部屋作りしてあげなくちゃー ☆*.+゚















image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援ありがとうございます*。゚+






温もり便゚・*:.。✡

先日ななんchanからとっても素敵な贈り物が届きました(*´艸`*)













ドーーーン ! !
ユーカリ祭りじゃーー(笑)


image




すごいでしょ(*´罒`*)♡
幸せのおすわけをしてくれたんですよー ♡*














そしてさらにこんな可愛い雑貨たちまで入ってました ! !


image




どこに飾ろうかもうワクワク♩♩














いつも私をほっこり幸せな気持ちにしてくれるななんchan *゜
私だけじゃなくきっとななんchanを知っているかたはみんなその優しさに包まれているはず(*´ ˘ `*)















遠く離れた県だけど仲良くしてくれて本当に嬉しいっ *
いつもありがとう ♡














+ + +












もっさもさだったアクセルをようやくトリミングに連れていきました *






image









かなり短くしてもらいスッキリ ! !
なんか豚さんみたいなスキンなんですけどこの手触りがたまらなく好きです(*ˊ艸ˋ*)

本人はちょっと寒そうにプルプルしてますが...(笑)












image




いつも読んでくださりありがとうございます *
ブログランキング始めました ♪。*
読んだよ〜の合図代わりに下記画像どちらかでもクリックしていただけると嬉しいです *°


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援ありがとうございます*。゚+




Profile*