o u c h i .. * ∞ お気に入りと過ごす時間 ∞

ナチュラルなものに心踊る毎日* お家のこと、大好きなモノヅクリのこと、日々の出来事など... 私のお気に入りがたくさん詰まったブログです*

アメブロからお引越ししてきました.•*¨*•.¸¸♬

洗 面 室 の 収 納 ① *

気になっていたセリアのスプレーボトルをやっと買うことが出来ました εïз。*










image






3個しか売り場になくて欲しい数は揃わなかったけれど統一感upで満足です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♩

















最近は、整理整頓を頑張っていてあちこちの収納を見直しています 。
















今は洗面室を手掛けています 。
















ここには扉付きの収納棚があるのですが、狭いので扉の開け閉めが何だか不便に感じてしまい取り外してしまいました * !
















扉で中身が見えないのを良いことにゴチャゴチャしまい込んでいたので改めて掃除してみると不要なものがたくさん出てきました 。















必要なものだけになったらあとは分類ごとに片付け





image






まだ 大分類でボンボンっと仕分けして入れただけなので一つ一つの収納の中身はグチャグチャなままですが ..(๑˙³˙๑)
















タグはダイソーの工作木材を使用 *
白く塗ってスタンプしただけ ♬ .



image





英字の裏側にはひらがな表記のシールを貼って子供にもわかるようにしていく予定です 。



















さて、記事タイトルに " ① " とあるのはもちろん " ② " があるからです ( ´罒`*)















洗面室の収納棚 。

扉を外した事でちょっと見た目に難点が生じたのでそれを改善する為のDIYをしてます 。
















ので、完成したらそちらも記事にまとめますね ˆ ˆ *. ₊
















Room No.597604


よ ろ し け れ ば 遊 び に 来 て 下 さ い (*˙˘˙*)









image




い つ も 読 ん で く だ さ り あ り が と う ご ざ い ま す *


ブログランキング・にほんブログ村へ


家 事 を 楽 に *

今年の目標は " 楽 を す る " と書いたのですが早速実行してみました * !















洗濯ってそれぞれのご家庭でやり方が様々だと思うのですが、我が家では子供と大人の洋服などいろいろ仕分けて数回洗濯機を回します。















でも家に脱衣かごは一つしかありません。















なので洗濯機を回す前に一度仕分けるという作業があります。
今までずっとそうしてきたから慣れたといえば慣れました。















でもやっぱりもっと時短出来るのであれば少し楽になるかも ..

と思ってランドリールームの見直しです。
















いきなり完成pic *



image













かごの数を増やしたかったので脱衣かごのワゴンを作りました *





image





作りましたと言ったけど棚はもともと家にあったものなので私はキャスターを付けただけです(*´罒`*)












汚れがひどいものはバケツに浸け置きですが、普通の洗濯物はここへポンッ *

1段目は大人達のかご 。
洗濯ネットをあらかじめこの中に用意して脱衣の時点で仕分けて入れるようにします。













2段目は のび太のかご 。

" お洋服脱いだらここへ入れてね ~ "と教え、のび太にも家事のお手伝いをしてもらいます 。















一番下のかごには洗濯ネットと子供用のハンガーが入ってます 。














洗濯前の仕分けが短縮され、洗濯機の中にポイポイっと入れて回すだけになったのでとっても楽になりました (﹡ˆ﹀ˆ﹡) ♩♩

もっと早くに気づけば良かったな ..
本当に要領の悪い人間です (;´_ゝ`)

















ついでに ..

これは " 楽 家事 " とは関係ないのですが











使っていないパネルヒーターを隠すためにカーテンをしていた部分 。

何か変化が欲しくて発泡スチロールでレンガ風にしてみました ~♩






image













でも見ての通りどうも上手くいかなくて全然気に入っておりません (¨;)
















漆喰を塗ったので質感は良いのですが立体感が足りない (*´・3・`)














クッションフロアも変えたいし ..












棚も模様替えしたいし ..




image















まだまだランドリールームの見直しは終わりそうにありません (^^;


















Room No.597604


よ ろ し け れ ば 遊 び に 来 て 下 さ い (*˙˘˙*)









image




い つ も 読 ん で く だ さ り あ り が と う ご ざ い ま す *


ブログランキング・にほんブログ村へ









今 年 の カ レ ン ダ ー *

毎年悩むカレンダー *

昨年は studio CLIP のカレンダーを愛用していました 。
















今年のも可愛いのが売っていたらいいなぁと思ってお店を覗いたら2017年バージョンはこれまでとはちょっと形が変わってしまっていたので買わずに帰ってきました 。















年末近くだったこともありなかなか他でもいいなと思うものに出会えず ..















自分で作りました * !





image







これまで撮りためた 過去に作ったハンドメイド作品やお気に入りの写真でstudio CLIP風に / 笑 "
















カレンダーを飾る場所はいつものここ *





image






相変わらず代わり映えしない風景ですがこのアングルがすごく好き ♬*゜
















上picにちょこんと写っているのはmayutan.ちゃんの粘土のお家 (´,,>ω<,,`)♡₊




image















昨年RCのプレ企画に当選してこんな可愛い子達を我が家にお迎えすることが出来ました *。゚+



image





インテリアもお人柄も可愛くて大好き ♡₊







私もこんな風に人をほっこりさせる作品を作れるようになりたいなぁ ..(❁´`❁)*✲゚* ✿














カレンダーを作るにあたって自分の昔の作品の写真を見返していると

"あぁ、こんなの作ったなぁ~ "

とか、

" これは完成するのにかなり時間がかかったなぁ~ "

とか、作った当時のことを思い出して懐かしい気持ちになりました (*˘︶˘*).。.:*














今は1階のソファーに座って編み物をする事が多めですが、またじっくり机に向かって作業できるようになったらいろんなジャンルの手作りを楽しみたいなぁ .•*¨*•.¸¸♬


















Room No.597604


よ ろ し け れ ば 遊 び に 来 て 下 さ い (*˙˘˙*)









image




い つ も 読 ん で く だ さ り あ り が と う ご ざ い ま す *


ブログランキング・にほんブログ村へ

Profile*