o u c h i .. * ∞ お気に入りと過ごす時間 ∞

ナチュラルなものに心踊る毎日* お家のこと、大好きなモノヅクリのこと、日々の出来事など... 私のお気に入りがたくさん詰まったブログです*

アメブロからお引越ししてきました.•*¨*•.¸¸♬

お 知 ら せ *

今日はお知らせしたい事がありblogを更新しました *














委託販売でお世話になっていた toco*toco shop +さんが今月3月をもちまして閉店することになりました 。
















私は 2 0 1 5 年 5 月頃からお世話になり始めましたから今年で2年目に入るところでした 。

なかなか制作が進まない理由から途中で委託を辞めさせていただきたいと言った時も " のんびり、ゆっくり、ゆる~く " と受け止めてくださり、その後も私の気まぐれ納品を受け入れてくれました 。


本当にお優しいオーナーさんで恵まれた環境だったなぁとつくづく思います(。>﹏<。)













市内ということでお店をより身近に感じる事ができ、閉店すると聞いた時はとても寂しい気持ちで 。。














でも、個人での活動はこれからもされるという事なのでイベント会場などでまたお会いできるかなと思っています♩.◦















最後まで委託作家さんのメンバーの一人で居させてもらえたことを心から嬉しく思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)















私もこれからは自分の足で進んでいかなければなりません 。
















ちょっとした事情があり、スマホ恐怖症みたくなっているので今minneでのお店作りが全然出来ていないんですが、今年の秋頃には再開したいと予定を立てています 。


スマホ恐怖症って何 ! ?って感じですが .. 笑 "

今日お店に納品しに行った時にこの話をtoco * tocoさんにしたのですがちょっと気持ちが楽になりました ( ´罒`*)✧"














いつもながらマイペースな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します * !














さて、
toco*toco shop +さんでお世話になるイベントが 2 つあります◌*.。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


てづくりさんマーチ VOL. 5


3 月 1 8 日 ( 土 ) 1 0 : 0 0 ~ 1 5 : 0 0

苫小牧市民活動センター 1 F 市民ギャラリーにて .

( 苫小牧市若草町 3 丁目 3 - 8 )


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Arten mini マルシェ


3 月 2 6 日 ( 日 ) 1 0 : 0 0 ~ 1 8 : 0 0 ( 一部1 5 : 0 0 で終了 )

オートリゾートアルテン ゆのみの湯 館内ロビーにて .

( 苫小牧市樽前 4 2 1 番地 4 )



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











今日は最後の納品をしてきました *







ポットマット 3 点

image














お花のブローチ 2 点

image















お店の o p e n は 2 2 日と 3 1 日 ( 予定 ) 。






他にもこれまでに納品させていただいた商品で在庫が残っているものもございますのでご都合が合いましたらぜひお越しいただきご覧いただけたら幸いです *















どうぞ最後まで宜しくお願い致します゚+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+.














Room No.597604


よ ろ し け れ ば 遊 び に 来 て 下 さ い (*˙˘˙*)









image






い つ も 読 ん で く だ さ り あ り が と う ご ざ い ま す *


ブログランキング・にほんブログ村へ

ド ア を リ メ イ ク *

2月は更新の無かったblog ..*

気まぐれにまた現れました( ´罒`*)✧"














来月からはいよいよのび太の幼稚園が始まります 。

スモックやコップ袋などなど ..
用意しなければならないものがたくさん * !

苦手なミシン作業、ついにきたーーーーーーっ(ฅ•﹏•ฅ ̀๑)













手縫いも得意なほうではないし、
何せミシンを触れば必ず壊してしまう私なので非常に悩ましい問題です。。














何とか母に助けを乞いて乗り切ります(๑•̀.•́ฅ✧ 笑 "















+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+














お家の変化*゜















リビングのドアをリメイクしました * !







image










と言ってもbefore画像がないので変化が伝わらないと思うのですが、元々は真ん中だけすりガラスになっている普通のドアでした 。















リビングからはもちろん、玄関からもどこに居ても目に飛び込むドアなのでもっとちゃんと考えて選択すべきだったと後悔 。。














そして後悔した次はDIY魂がウズウズヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。















ガラス絵の具で作ったステンドグラス風シートとベニヤ板でお気に入りが完成しました ♡₊





image






ベニヤ板をカットする時に出来るだけ真っ直ぐ切ったつもりが数ミリのわずかな隙間が出来てしまい、そこから光が漏れてしまっていたので紙粘土で隙間を埋めちゃいました( ´罒`*)✧" * !















image






このドアのすぐ横にはキッズスペース 。

今までドアは写らないようにしていましたがリメイク後は気にならなくなりました♩.◦
















キッズスペースも少し模様替えして変わってます 。





image










机は以前リビングのソファー周りで使用していたものです 。















ソファーに座った時にコーヒーとか置ける場所がなくなってしまったのでリビングにまたちょっとしたテーブルを作ろうかな 。













Room No.597604


よ ろ し け れ ば 遊 び に 来 て 下 さ い (*˙˘˙*)









image






い つ も 読 ん で く だ さ り あ り が と う ご ざ い ま す *


ブログランキング・にほんブログ村へ

洗 面 室 の 収 納 ② *

image




昨日の記事の続きです♩.◦















洗面室の収納棚の扉を外すと ..















ここは階段下の空間を利用したスペースなのでこんな風に微妙な造りになってます 。



image











上部がどうしても気になるので、ここを憧れのアーチ壁風にしちゃおうと思ってDIY開始です(*´ㅈ`*)♡















発泡スチロールを幅ギリギリのサイズに切ってはめ込みます 。


発泡スチロールは厚さ4㎝のものを2枚使用。

当初は1枚目を壁に釘どめして2枚目は1枚目に両面テープで貼り付けようという計画でしたが、かっちりはまり込んでくれたので釘も何も使う必要はありませんでした * !





image












あとはここに漆喰を塗り ..















アクセントに軽量レンガでアーチ部分を装飾したら完成 ٩(๑>◡<๑)۶




image





狭いから引きで撮るのがなかなか難しい (¨;)











材料さえ揃っていれば短時間で出来ちゃいますね *
作業よりも発泡スチロールを切ったあとの始末のほうが大変でした( ´罒`*)💦
静電気であちこちくっついちゃって ..
















お気に入りの空間が増えてルンルンな私です *´艸`*


image

















Room No.597604


よ ろ し け れ ば 遊 び に 来 て 下 さ い (*˙˘˙*)









image




い つ も 読 ん で く だ さ り あ り が と う ご ざ い ま す *


ブログランキング・にほんブログ村へ





Profile*